"39"

バイクとワンコと飲み♪

初めてのASKAのライブ

2023-04-06 07:22:40 | LIVE

4月2日(日)。

ちょっと最近の言動が気になって初めてASKAのライブへ行ってきました。

音楽はほとんど知らない状態だったので昨年発売のアルバムを慌てて買って聞きました。

 

またワンコが放置になるので帰宅後の晩御飯調達へヤマダストアーへ。

帰路で鹿島川沿いの桜並木。

なぜか仕事車

綺麗な桜を堪能して帰宅。

自分は町内会の用事へ。ランチも弁当配られました(画像なし)

 

帰宅後まだ少し時間があるので散歩〜

で車でアクリエ姫路へ。早く行かないと駐車場が厳しそうなので

AKIPPAですぐ前の駐車場予約しておきました。

そこが軽しか置けないので仕事車での出動でした。

姫路はツアー2日目でした。初日は前日の広島。

グッズは入場してから購入できました。

席は3階席の最前列

なかなかの高さです。ですので注意書きが

ASKAだから座って鑑賞できたけどノリノリなら無理かも!?

2階席を見てみると

知り合いのASKA好きがいました。同業者で前日のマルテー祭でも会いました。

アクリエ姫路

ライブは良かったです。1階アリーナはほとんどスタンディングでノリノリでしたね〜

3階はほぼ座ってましたけど(笑)

しかしアルバムツアーなのにアルバムから4曲くらいしかやらなかったから

半分くらい知らない歌でした。

それでもチャゲアスの歌も何曲かやったので良かったです。

ASKAも65歳だそうですが頑張ってますね〜


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2023-04-06 13:02:24
「アクリエひめじ」って。どこかいな?で調べると、播但線の北条口駅近く。そういえば電車で姫路の時は、車窓から見えていました。^^
ASKAはファンでしたが、チャゲと解散したことや事件から、厳しい音楽活動でしょうか。
結局、アルバムからの4曲+チャゲアスの曲で、半分ぐらいが知っている曲だったのかな?その昔に行った山下達郎の時は3曲でした。(^^)
返信する
Unknown (T2)
2023-04-06 17:30:38
単独で活動しているんですね・・・
65歳だと歌うのもきつそうwww
返信する
Unknown (グッチ)
2023-04-06 20:07:44
ASKA・・・へ~、まだ活動してるんですね~・・・ビックリ・・・(*o*)

しか~し、神戸じゃなくて姫路に来るとは・・・誰の企画かな?・・・デス・・・(^^)
返信する
Unknown (ピィ)
2023-04-07 10:19:00
言動がおかしいって、どんな感じなのか気になりますね。
事件は、アーティストにはありがちとはいえ衝撃的でしたし。
返信する
Unknown (tak)
2023-04-07 11:22:59
▽ me262a-1aさん

アクリエひめじはまだ新しい綺麗な施設です。姫路駅と東姫路駅の間ですね。

ASKAは自分は全然興味なかったのですが(笑)最近の某SNSの言動が面白いなということで音楽じゃなく人に興味を持ってライブに参加しました。

そうですね。半分くらいでしょうか。チャゲアスの曲とかめちゃ盛り上がってました。
ソロの曲もファンの間では有名なのか同じくらい盛り上がってる曲もありましたね〜
3曲は・・・辛いですね(笑)
返信する
Unknown (tak)
2023-04-07 11:24:24
▽ T2さん

表舞台にあまり出ないからわからないですよね。ソロで頑張ってるみたいです。

それがまたいい声で歌うんですよね。
あれを見たら65歳なんて思いませんよ〜
返信する
Unknown (tak)
2023-04-07 11:25:57
▽ グッチさん

テレビとか出ないのでわからないですよ。
ソロでかなりライブもやってるみたいです。

今回のツアーは神戸も行くみたいですね。
姫路は20年ぶりと言ってました。
神戸だと行ってないかも(笑)
返信する
Unknown (tak)
2023-04-07 11:29:03
▽ ピィさん

おかしいというか気になったという感じです。おかしくはないですよ〜
今の世の中のことをよくわかってる感じでしょうか。

以前の事件は実際どうだったのか・・・謎のままですね。
返信する

コメントを投稿