"39"

バイクとワンコと飲み♪

増車 CB750(RC42)

2018-05-07 08:06:32 | CB750(RC42)
前後しますが調べてみると4月8日(日)。
CB750増車しました。

最終(2008年)くらいちゃうかーと聞いてましたが車検証見ると2007年式でした。
あんまりこだわりもないですが(笑)
購入時の走行距離は約21570km。画像撮り忘れです。

事の始まりは昨年末。
ネット見てると最寄り駅近くのホンダ店にこのバイクがありました。
ここはCB1100のメンテをしてもらってたところです。
いいなぁと漠然と思ってました。

どこかの忘年会の2次会でスナックに行った時にこのバイク屋の整備の人と会ってCB入ってますよね〜
また見に行きます〜と酔っ払いの会話でそのまま終了(笑)

2月くらいに電車でライブに行く前だったかな?
電車の時間がまだあったので駅近くのその店にふらっと見に行ったらまだありました。
現車は綺麗だしいいバイクだと思いましたがまだ原二も考えてたのでこの時点では保留。

そして3月後半になって入籍の話も決まりバイクをどうするか話をしました。

元々、FX400Rに乗りたいと相方が言ってたのでいつでも10万円で売る話はついてました。
姫路駅近くに住んでたので駐輪場にFX400Rを置いてたらたぶん盗まれるかいたずらされるのが怖いということでそのままでしたが一緒に住むとなるとガレージ内保管できるのでこれを機会に乗るという話になりました。
結局家族なのに売るというのもおかしな話だからそのまま譲りましたが(笑)

そうなればCB750欲しいとなりバイク屋に行ったらまだありました。
ネットではありましたがあまり更新しない店なので心配でした。
もう一度じっくり見てあれこれ話をして購入決定。

フォルツァは下取りも値段つかずで廃車手続きを無料でやってもらいました。
マグザムも処分しようかと思いましたがスクーターも置いといて欲しいというのでマグザムは維持することに。

早々に購入手続きをしてましたがガレージ内もバイク3台置けるように片付けたりしなきゃということで納車は4月以降でお願いしてました。
税金もバイク屋で払ってくれるしその方が(笑)

で、現在CB750(自分)・FX400R(310)・マグザム(タンデム用?)の3台体制となりました。

4月8日に乗って帰ってきた時の画像です。






シックデザインのシールド(スクリーン)が装着されてましたがなんとなく好みじゃないので外しました。





CB750はCB1100に乗ってる時にスタイルならCB750の方がいいなと思ってました。
自分的には見た目はこっちの方が好みですね。

4月の週末は甲子園に行った以外はほぼ引越や買い物で走れなかったので先日の藤公園が初乗りとなりました。

乗ってみた感じはFX400Rに慣れてたので重いです。
それでも安定感のある走りなので走り出すと全然気になりません。
気になると言えば静かすぎるマフラーくらいです(笑)

もうちょっと乗ってみて早く慣れないとです。



















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2018-05-07 19:47:18
このCB750、甲子園の時にスマホで見せて頂きましたが、ピン!と来ず・・・しかし藤棚の時に現車を拝見して、あまりにキレイさに驚きました。^^

良い買い物されましたね。CB1100よりも、私的にはこちらの方が好きかな~です。速すぎず遅すぎず・・・ちょうどエエ感じだと思います。この歳になると静かなマフラーも最高です。(^^)
返信する
Unknown (ピィ)
2018-05-07 20:52:02
FXがどうなったんだろう?と思ってました。
750、400、250と、すごい豪華なラインナップですね〜(^^)
返信する
Unknown (たいよう)
2018-05-07 23:01:38
CB750のタンク色のラメが綺麗ですね

増車にはそのような事情が有ったんですか
FX400Rはガレージにあれば安心ですよね
外だとヤバイよ
返信する
Unknown (T2)
2018-05-08 05:20:45
ん~・・・
「運命の出会い」を感じます♪
バイクも人も♪
返信する
Unknown (ひろし)
2018-05-08 12:36:05
お~この色いいですやん!

タンクも大きいし燃費もいいし
いいバイクですよね。

僕ももう軽いの探してます。

また見せてくださいね
返信する
Unknown (tak)
2018-05-08 20:46:28
me262a-1aさん

そういえば甲子園の時に相方が画像見せてましたね。
購入の決め手でもありますがほんと年式の割には綺麗な車体です。

ちょうどええ感じのCBですがマフラーは換えたいかなーと思ってます。が、2本だしマフラーは捨てがたいです^^;
返信する
Unknown (tak)
2018-05-08 20:49:11
ピィさん

FX-Rは人気ないですが貴重な車体なのでどちらにしろ置いてると思います。
なんとか相方に乗ってもらえそうです。
古いバイクばかりで豪華ではないですね(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2018-05-08 20:49:30
キレイなCB750・・・(^^)
ナーマルのままが良いような気がしますが・・・(^^;)

フォルの下取り価格がゼロとは驚きデス・・・(*o*)
返信する
Unknown (tak)
2018-05-08 20:53:48
たいようさん

ラメはあの日に気付きました(笑)
いい感じですよね〜

増車も色々考えましたが結果良かったかなと。
FX-Rですが確かに外はやばいですよね。
今はガレージ内なので安心です♪
返信する
Unknown (tak)
2018-05-08 20:56:53
T2さん

運命なのでしょうか(笑)
でも「縁」は感じてます。
バイクも人も。。。
返信する

コメントを投稿