"39"

バイクとワンコと飲み♪

加古川戎神社へ

2018-01-13 21:12:39 | 日記
毎年のことですが十日えびすに行ってきました。
仕事終わりで行こうかと思ってましたが午後から雨が降ったので少し早めに

加古川戎神社へ車で〜

お参りしていつもの



美味しい物でも食べに行こうかと思って姫路へ。

早い時間だったので入れるかもと魚路(ととろ)〜



いつもはにぎりですがこの日は飲み重視でアテで注文。
贅沢ですが美味しかったですよ〜

最後は好きなお鮨を少し。



もうちょっと飲みたかったので先日の新年会で行けなかったじゃがいもへ。



湯豆腐絶品です。



今年も商売繁盛を期待です!!!

そして今日帰宅すると



絶対もらえるのですが(笑)
ここしばらくはビール(と言う名の発泡酒や第三種)はキリンのどごしスペシャルタイムを飲んでます。
ビールに近い感じで美味しいのですが酒のディスカウント店では置いてないのでちょっと困ります。
イオンやマルアイといったスーパー系にはあるのですが箱売りしてるところが少ないのが残念です。。。



美濃焼きのビアタンブラーが届いてました♪











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2018-01-14 06:15:44
シャコ♪
見てくれがグロテスクですが大丈夫???

私は好きなので結婚した時、魚の棚で買って帰ると、西宮育ちの妻は卒倒しそうになりました~笑
返信する
Unknown (me262a-1a)
2018-01-14 06:25:53
おぉ!豪華な縁起物です。私は毎年、一番安い「がんじき」か、笹の縁起物を買うのが精一杯です。^^

魚路の画像は私がオーダーするものとは違い、すごく新鮮。へぇ~こんなのあるの?で興味深く拝見しました。共通なのは左上の穴子です。(^^)

マルアイのビールは、確かに小分けで販売されていますね。我家の近くのもう一つのスーパーだと箱売りしていますが、種類が少ないのが残念です。
返信する
Unknown (tak)
2018-01-14 07:43:37
T2さん

シャコですがお察しの通り苦手です(笑)
これは3種盛りとかで何が出てくるのかわからなかったので頑張って食べました^^;

奥様の反応は極めて普通かと思います(笑)
返信する
Unknown (tak)
2018-01-14 07:48:44
me262a-1aさん

縁起物ですが商売してるので小さくすることはできないかなーと毎年同じのを買ってます。
御利益期待です(笑)

魚路ですがアテの3種盛りとかです。正月バージョンとのことでサービスで何種盛り?って感じでした。
穴子は美味しいですよね♪

イオンで買うのですが駐車場が遠いので運ぶのが面倒なんですよね〜
ディスカウント店だと車まで運んでくれるところもあるのでそこで買えればなーと思うのですが。。。
返信する
Unknown (ピィ)
2018-01-14 21:57:25
魚路、いつもながら美味しそうです。
一人前サイズの湯豆腐もいいですね。
こんなメニューがあるんだ。
返信する
Unknown (tak)
2018-01-16 07:13:55
ピィさん

魚路ほんとお勧めですがこの日はたまたま少し待っただけで入れましたが普段見るとすごい行列なので入れる気がしません^^;
湯豆腐は「じゃがいも」という立ち飲み屋のメニューです♪
返信する
Unknown (カリナ)
2018-01-21 20:05:26
へ~、加古川にも“えびす”がアルんですね~・・・(*o*)

魚路・・・いつも行列が出来るって聞いてたんですが、スグに入れたとは・・・御利益があったのカモ・・・関係無いカナ・・・(^o^;)
返信する
Unknown (tak)
2018-01-22 11:51:26
カリナさん

加古川戎神社ですが粟津神社の中に戎神社があるような感じでしょうか。
普段は粟津神社と呼ばれてます。

魚路に入れたのはやはり御利益!
商売繁盛を願ってるのですが(笑)
返信する

コメントを投稿