"39"

バイクとワンコと飲み♪

初乗りは淡路へ

2019-01-14 17:26:09 | maxam

1月13日(日)。

今度こそバイクに乗ろうと淡路の道の駅巡り(スタンプラリー)を数日前に決めました。

前日にバッテリーを確認するとFX400Rは少し弱ってたので充電。

CB750は大丈夫そうなんでそのまま。

そして当日FX400Rを確認するとボタンを押してもセルがまわらない??

ジーという音だけがするのでこれはダメだと相談してそれならタンデムでとなりマグザムに決定。

外していたバックレストを急遽取付て出発。

まずは道の駅あわじから。スタンプを押してもらってすぐに移動。

ここはスタンプ台紙もまだまだたくさんありましたよ〜

そしてすぐに道の駅東浦ターミナルパーク。

マグの後ろにちょろっと見えてるタンデムのX4さんとこの日はほぼ同じ行動でした。

ここでもスタンプを押してたまねぎを買って南下。

相方が寄ってみたかったという千年一酒造に寄って日本酒ゲット♪

さらに南下して昼は決めてたこちらへ。

淡路島ラーメン東大。徳島ラーメンのチェーン店みたいですが淡路のこの店舗だけ淡路島ラーメンがある感じですね。

もちろん淡路島ラーメンとチャーハンのセット。美味しかったです〜

ここにX4さんが後から来られました。

淡路島ラーメン東大

http://awajishimaramen-todai.com

ここで行けたら行こうと言ってた灘黒岩水仙郷に行こうかどうか悩みましたがせっかくだから行ってみようと。

山道を走ること30分ほど。渋滞が見えて警備員にシャトルバスでの移動となりますと言われたので即Uターン(笑)

諦めて来た道をまた戻って(泣)

道の駅福良。到着するとまたX4さんが(笑)

スタンプを押してもらって次へ。

道の駅うずしお。到着するとしばらくしたらX4さん到着。ほぼ同じコースだったようですね。

見れなかった水仙が少しだけ見れました♪

スタンプを押して少し買い物して帰路へ。早めに帰りたいのですぐに高速に乗り上げて

途中眠くなったので室津PAで休憩。あまり寒くなかったのでアイスコーヒー。

ここからはノンストップで帰宅となりました。

 

253kmと久しぶりに走りました。そんなに寒くなかったので良かったです。

去年買ったワークマンのイージス上下はいいですね。パットが入ってないのが残念ですが・・・

今回の購入品。これに玉葱一袋です。

夜は弟家族を呼んでたこ焼きパーティ。

日本酒を持ってきてくれたのですがこれが美味しくて飲み過ぎました。

FX400Rですがまた修理。違うの買った方が早いような気がするのですが・・・

前回ちょっと修理したのが高額だったのでもったいないし悩むところです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2019-01-14 18:51:28
淡路島・道の駅スタンプラリー、お疲れさまでした。やはり、この廻り方になりますね。^^

水仙は、それほどの人気ですか。黒岩水仙郷は特に道も細く険しく・・・その昔は「秘宝館」という、極めて怪しい施設がありましたが(笑)、今はどうでしょうか。

くどき上手は、東北・山形の銘酒ですね。何度か私も飲みました。
返信する
Unknown (カリナ)
2019-01-14 22:41:12
橋を渡って、先ずは、酒屋へ・・・takチャン夫妻らしいツーです~・・・(^^;)

水仙・・・超!満員ですかっ!?・・・(*o*)
デジカメ練習に行こうかな~っと思ってたんですが・・・アキラメマスです・・・(-ω-)
返信する
Unknown (T2)
2019-01-15 05:42:47
日曜日はこの時期にしては絶好のツーリング日和でしたネ♪

黒岩でUターンで福良と言うことは・・・洲本から海沿いの県道ではなく、R28で南まで行かれたのですね!?

ワークマンのイージス・・・大流行ですね♪
返信する
Unknown (tak)
2019-01-15 17:34:00
▽ me262a-1aさん

ありがとうございます。道の駅あわじを最初に行くか最後にするか考えましたがやはりこれで正解かなと思いました。

車はすごい渋滞でしたよ。秘宝館の方はもうひとつの立川水仙郷の方ですね。

くどき上手は大吟醸だったのもあるのでしょうがめちゃ美味でした!
返信する
Unknown (tak)
2019-01-15 17:35:21
▽ カリナさん

いやいやすぐに酒屋じゃなくちゃんとその前に道の駅にも行ってますよ〜

水仙は早めに到着すると大丈夫かと思います。昼過ぎに行ったので遅かったんですよね。
返信する
Unknown (tak)
2019-01-15 17:36:55
▽ T2さん

ほんと日曜は寒くなかったのでバイクも多かったです。

ラーメン屋に行きたかったのでR28を走りました〜

イージスは暖かいので皆さん買う理由がよくわかります。
返信する
Unknown (ピィ)
2019-01-18 15:44:46
おお「東大」ですね。
徳島に出張で行った際に食べました。
ここだけ淡路島ラーメンとは。
どう違うんでしょうね。

FXは悩ましいですね。
確かに、いっそCB400などに買い替えた方が、長い目で見ると安いかもしれません。
返信する
Unknown (tak)
2019-01-18 21:53:46
▽ ピィさん

東大ご存知でしたか〜
淡路店だけ淡路島ラーメンがあったんですよね。やはり玉葱が上にのってたのとチャーハンにも玉葱が入ってましたよ〜

FX400Rは悩むところです。相方は修理して乗りたいみたいなんですがまだまだ不具合出るかもと思うと考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿