"39"

バイクとワンコと飲み♪

とんど

2024-01-16 07:22:58 | 日記

1月14日(日)

地元のとんどに行ってきました。

今期から神社関係の委員をしてますので招集されます。

といっても消防団の時にも参加してたのですけどね。

前日の準備は仕事だったので欠席。強風で大変だったとか・・・

こちらも足場の上での強風で大変でしたけど。

着火

御神酒

美味しくない日本酒でした・・・

後片付けして自治会館でお弁当

いつも行く寿司屋のでした。近所ですからね〜

ビール・日本酒を呑んで終了。

 

ある日のハイエースプチカスタム

助手席側の座席をあげた時にかけるフック

オドメーターのリセットボタン

埃はご容赦ください(笑)

エアコンダイアル

以前つけたアクセル・ブレーキペダルの赤にこだわって揃えてみました。

自己満足です♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2024-01-16 07:58:15
とんど焼ですか。いいな。やはりお正月が終わった気がします。されど昨年の西明石で、知らない方が消防に通報した方がいました。^^
お弁当付きも嬉しいところ。お寿司さんの弁当とは豪華。最近、この手の弁当を食べたことが無いので、メチャ美味しそうです。(^^)
ハイエースは、正にプチカスタム。それでも、ワンポイントで赤色が入るのはエエ感じです。
返信する
Unknown (グッチ)
2024-01-16 20:16:21
とんど焼・・・ここ何年か目にすることがアリマセンです・・・(^^)
ビール&日本酒は兎も角、お弁当が美味そうです・・・来年、勝手に参加しようカナ・・・(^^;)

こまめにプチカスタム・・・なかなかエエ感じですね~・・(^o^)
返信する
Unknown (T2)
2024-01-17 03:40:03
風・・・強かったですねぇ~
以前住んでいた隣町の公園で、高齢者が落ち葉を集めてイモを焼いていて山火事のボヤになったと・・・
妻にパパ、やめてね!!と釘さされましたぁ~汗
返信する
Unknown (tak)
2024-01-17 06:38:56
▽ me262a-1aさん

この日も近所のハイツに住む方からクレームがありました。こうやって伝統が消えていくのかと思いました。一応納得してくれたみたいですがハイツ近辺の掃除はしてました・・・

寿司屋の弁当なんで美味しいですよ〜
しかし日本酒が不味かったので残念でした。

自己満のプチカスタムですが気に入りました。飽きたら色変えもできますしね〜
返信する
Unknown (tak)
2024-01-17 06:41:01
▽ グッチさん

とんども段々減ってるようですね。
そのうちなくなってしまいそうな行事です。

自分の代わりに来年から行ってください(笑)

アマゾンでセールやってたのでついポチッとやってしまいました。
返信する
Unknown (tak)
2024-01-17 06:42:47
▽ T2さん

あまりにも強風だったので久しぶりに足場の上で身構えました。
何事もなく良かったです。

裏庭で燃やすのは程々に・・・
返信する
Unknown (ピィ)
2024-01-20 06:20:44
オドメーターではなくトリップメーター?
なんか緊急ボタンみたいに目立つようになりましたね。
なかなか綺麗な赤ですね。
他の色もあったりするのでしょうか。
返信する
Unknown (tak)
2024-01-20 07:52:27
▽ ピィさん

トリップでしたね〜
確かに緊急ボタンみたい(笑)
赤以外にも青とかゴールドありましたがやっぱり赤にしました。
返信する

コメントを投稿