les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

アームホルダー ・・・必要ないのが一番です!!

2011-09-27 22:42:20 | ハンドメイド 雑貨

”アームホルダー”  ってなんのこっちゃ??と思って、見られた方も多いはずです。

そう、腕を入れて支えておく、 実は優れものです。

とはいえ、普通では、全く必要のないもの

 



こうなった時に、大活躍するものでーす。

よくブログにも登場してくれている次男くん、アメフトの試合中にドドーンとぶつかり、

なんと、右の鎖骨を骨折してしまいました

幸い、伸び盛りの成長期でありますので、手術はせず、固定だけで全治2ケ月との診断です。

ま、そんなことだってあるさ! 次男くんだって、写真でしてるぐらいですから、大丈夫でーす  

次男くん、しばらくおとなしくしてようねー  なんて無理よねー

最初は昔ながらの三角巾で、つっていたのですが、世の中には便利なものが開発されていて、

メッシュの生地でこのような形のものが、通販で買えます。

ですが、肌触り最優先で、ガーゼ好きの次男くんには、メッシュの生地が許せなくて、

私に依頼がきました。

どの柄でつくるー  と私は、生地選びをしてたのですが、

”学校行くねんでー  白にしてー”  と大人な発言。

真っ白で、おもしろくないから、”骨折中”  って書くと言っても、却下。

でも腕が当たるところは、2重ガーゼを使って、肌触りは抜群で、そのうえ一人で着脱できるので、

次男くん大喜び

”やるなーすごいなー”と褒めていただきました

もう一枚くらい縫って、少しでも次男くんが快適に過ごせるよう、がんばります

新しい骨が早くでてくることを祈って・・・



 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~大変な事に! (がんちゃん)
2011-09-28 21:48:59
可哀想に骨折ですか?お母様の手作りのアームホルダー?(始めて見ました)で きっと早く治ると思いますヨ はるかかなたから 全快するよう祈っています
返信する
がんちゃんさんへ (太陽のママ)
2011-09-29 09:48:23
あたたかいお言葉、ありがとうございます
レッグホルダーや、ろっ骨ホルダー等々、これ以上作ることがないように、次男くんにはお願いしてあります
返信する
あらあ・・・ (マトリョーシカ)
2011-10-04 19:18:21
次男君、きっとアメフトの試合で必死になってがんばっていたんでしょうね。この気候のいい時期、しばらくおとなしくしているのはつらいと思いますが早く治ることを祈ってます
体育会もやはりまだですよね?でも、次男君のことだから作戦立てたり~他にも大活躍できそう

返信する
マトリョーシカさんへ (太陽のママ)
2011-10-07 22:20:12
暖かいお言葉、ありがとうございます
最初は、痛いし、動けないしでイライラし通しの次男くんでしたが、だいぶ新しい骨が顔をだしてきたのか、腕も徐々に上がるようになりました。

運動会、今日あったのですが、普段は入れない得点係の席で、ちょっと得した気分だったそうです
返信する
その後どうですか? (ムスタング)
2011-10-19 20:35:30
試合中での怪我、運動部では良くあることと思いますが、親としては心配ですね。しかも、全治2ケ月と聞くとその間、勉強やお風呂なんかが大変ですね。でも、母親手作りのアームホルダーのおかげで順調に回復していることと思います。

頑張れ次男君。
返信する
ムスタングさんへ (太陽のママ)
2011-10-23 20:41:06
ご心配いただき、ありがとうございます
先日のレントゲンで、くっきりはっきり新しい骨が確認でき、固定帯が取れて、自由の身になりました
ただ、まだ運動は止められていて、大好きなアメフトができないのが、目下の悩みです。
もうケガはやめてと願うばかりです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。