les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

和物 初挑戦 ~数寄屋袋~

2013-07-26 22:20:48 | 着物小物

暑中お見舞い申し上げます

あら~長い間ご無沙汰してしまいました

受験生二人、何かと忙しく
(常に食べるものの準備に追われてる気がするー

自分の時間がなーい

で、ミシンもお休みしてました。

が、しかーし、

夏休みは、二人とも夏期講習が朝から夕方まであり、

朝のお弁当を頑張れば、

私は
フリーの身に

前から作りたかった数寄屋袋をつくりました。

着付けを教えてもらっている親友とそのお母様

そして私の3人お揃い
 

 

 

日本古来の文様に、この形。
いいわぁ~ 

昨秋より、着物女子1年生の私。


今は亡き二人の祖母が愛用した

着物と帯をせっせとお直ししてもらい、

秋から冬は、着物ライフを満喫する予定



この数寄屋袋も、その中のひとつの帯をリフォームしたもの

お茶会の席に持っていくのが、今から楽しみ~


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。