les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

冬じたく ~レッグ・マット~

2011-10-23 21:33:00 | ハンドメイド 雑貨

こんにちは

みなさんに、ご心配いただいた次男くんの骨折も、新しい骨がニョキニョキ顔を出してくれた
おかげで、1ケ月を待たずして、窮屈だった固定バンドも取れました

今では”まだ安静にしてないとダメですよ”  という先生の話を聞いてた?  
と言いたいぐらい、動き回り出しました。 ホッ


そうこうしているうちに、まだ暖かい日が続いているものの、冬じたくを始める季節がやってきました。

夏に続き、節電が言われているので、少しでもecoなものをと思い、
足が寒いから、電器屋さんで足暖機を買うという母に、レッグマットを作ってみました。



布が厚くなりすぎると、洗った時に乾きにくいので、ファスナーをつけて、その中に断熱材を入れたり、
また寒いときには、湯たんぽを入れたりできるようにしてあります。

足が入るところは、ボア生地なので、足を入れるだけで、暖かいです。

自分用も欲しくなってきた~



 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー(>_<) (Dr.Toby)
2011-10-24 23:30:38
骨折(使いやすそうなホルダー)しばらく拝見していない間に次男君お見舞いもせずででも育ち盛りってほんとにすばらしい重力や老化と闘う私とは真逆です元気そうで良かったです遅くなりましたが…どうぞおだいじになさってください!
太陽ママさんのお母様がうやらましいTobyより
返信する
Dr.Toby さんへ (太陽のママ)
2011-10-26 09:31:30
お見舞いありがとうございます
明日病院へ行って、たぶんボチボチ運動再会のお許しがでるはず。。。
また、元気百倍になって、アメフトするらしいです
レッグマット、結構暖かいらしいです
暖かさは、布次第なので、縫うのは簡単いかが~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。