les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

運動部必携 着替え入れ袋(大)

2011-09-02 10:59:57 | ハンドメイド バッグ

おひさしぶりですみなさんこの夏、お元気でしたか?

私の夏休みを振り返りますと、お盆に日光ー東京ディズニーリゾートへ家族旅行へ行き、
シルク・ドゥ・ソレイユ観劇、アメヨコでのお買い物と、東京を満喫してきました。



私は、小学校の修学旅行以来うん十年ぶり、あとは、皆はじめて。
見ざる、言わざる、聞かざる の生活って結構いいかも なんて。。。



ディズニーシーで、ショーを見ている、長男くん、次男くん、私の3人。 カメラマンは、パパさん



タワーオブテラーの前で、大笑いの二人。A~hahahahahaha~

そのほかは、毎日のお弁当作り、いつもの倍ほどの洗濯は、夏休みといえども、容赦なくやってきました。。。


突然ですが。。。
アメフト選手が持つ、あのでっかいカバンって見たことありますか?
ヘルメットに肩の防具、スパイクに着替えにと、今測ったら、50x30x38cmあります。

帰りになると、のユニフォームを入れないといけないらしく、
それがポイポイ入れることのできるビニール製の着替え袋を作ってほしいと、次男くんからのお願いで、
早速作ったのが、コチラ



厚手のビニールの生地に、ポケットについてる柄 すごいでしょー  なんと、アメリカのヴィンテージのアメフト柄なんです

この生地をDr.Tobyさんが、うちの子のために、プレゼントして下さったんです

アメフト大好きな次男くんは、とにかく大喜びだったので、迷わずポケット一面に使わせていただきました。

Dr.Tobyさん、本当にありがとうございました。

ボストン風になっていて、ながーいファスナーがついているので、なんでもポイポイ入れられます。



カバンの中が、これでしっかり整頓され、ビニールなので、も大丈夫だし、ファスナーのおかげで
臭いもシャットアウト、形は自由になるし、もっと早く作ればよかった感じです。

長男くんのも、もう一つと言われてるのですが、布がなくなったー  買ったところでは、もうありません
って言われ、 結構使える生地だったのに~  探さなくっちゃ

運動部に所属のお子さんをお持ちのかた、これ、結構いいですよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が終わり… (Dr.Toby)
2011-09-04 19:34:12
久しぶりにブログを覗かせてもらったら‘カバン’
実用的かつ見た目もスマート形も柄も素敵です
おうちの中に手作りがたくさんある幸せご子息二人はきっと時間がたってからまた改めて気付いたりしはるんでしょね 小さな布の贈り物を喜んでもらえてこっちがありがとう!デス
返信する
Dr.Tobyさんへ (太陽のママ)
2011-09-05 23:30:26
アメフト柄のおかげで、次男くんのお気に入りになりました。 
難しいお年頃の2人ですが、人と同じ物は持ちたくないらしく、時々私に注文がきます 
時間がたって、ありがたかったと言ってもらうよう、Cool!! なセンス磨かなくては
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。