les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

アリスシルエット柄 バッグ

2013-12-04 21:54:10 | ハンドメイド バッグ

すっかり、ご無沙汰してしまいましたー

今年の秋は、私に、色々な事が
起こるめぐり合わせだったようで
バータバタしていましたが、

やっと、ミシンをする時間ができたので、
初めてアルミワイヤー入りのバッグを、

アリスのシルエット柄で作りました。

 





アルミワイヤーが入っているおかげで、
バッグの口が開いたまま固定できて、
独り立ちできる しっかりしたバッグができます。

かなりのスグレモノです




昨日は、京都の大谷本廟にお参りへ。

紅葉もまだまだ楽しめました。

祖母や母から着物を譲り受けたので、
一年ぐらい前から着付けを教えてもらい、
やっと着物でおでかけできるようになりました








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きもの (がんちゃん)
2013-12-04 22:48:17
お久しぶりです!
良いバックが出来ましたね。着物にも合いそう~
返信する
がんちゃんさんへ (太陽のママ)
2013-12-05 18:33:31
早速のコメントありがとうございます
思いっきり洋風のアリス柄ですが、ほんと着物でもこの頃
こういうカバンをもってはりまよねー
私の見た限り、10代20代のお嬢さんが多かったけど。。。
ま、いいっか!  やってみちゃおっかな~
返信する
太陽のママさんへ (マトリョーシカ)
2013-12-15 17:14:07
みなさんお元気ですか?洋裁をする時間が持てるようになってよかったですね。私の大好きなアリス柄。とっても素敵なカバンができましたね
寒くなってきたので、皆さん風邪をひかなように
また行きましょうね。
返信する
マトリョーシカさん (太陽のママ)
2013-12-15 22:51:44
ごぶさたしてまーす みんな元気にしてます。 ありがとうございます。マトリョーシカさんも、アリス柄好きなんですねー  モノクロなので、シックな装いにもマッチして、この冬ヘビロテしてます  また、一緒にランチ行くのを楽しみに、あと少しがんばります
返信する
ご無沙汰してます〓 (Dr.Toby)
2014-02-08 18:00:20
お着物もお着物姿も素敵ご自分でこんな綺麗にここ数年成長のないワタクシあせっております太陽ママはどんどん上昇(進化)されて~見習いたいあやかりたいです
ご家族みんな体調崩されませんように
返信する
Dr.Toby さん (太陽のママ)
2014-02-26 17:55:02
ごめんなさーい
コメントいただきながら、こんなにさぼってしまっていて
私の中では、着物は、現実からちょっと離れるコスプレ感覚のようです。

みんな、元気にしています。我が家の春の訪れを待ち焦がれつつ、もう少しがんばります。 またランチ行きましょー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。