こんにちは!たいわ社協です

大和町社協の今をお伝えするブログです

良縁を求めて~島田飴まつりが行われました

2010年12月14日 | まるごと茶屋
12月14日(火)、大和町の冬の風物詩 吉岡八幡神社縁結びの神事「島田飴まつり」が行われました。

社協では聴覚障害者の手芸サークル「びすけっと」さんと共に、まるごと茶屋にてトイレ・休憩所の提供、温かい麦茶の提供などで参加させていただきました。

びすけっとの皆さんは「結び姫ちゃん」のグッズを製作、販売しました。

なかなか良い出来だと思いませんか?


お祭りは、前日の大嵐で気を揉みましたが、当日はなんとか雨が止み風も弱まり寒さも緩み、終わってみれば上々の天気でした。


今年の人出は過去最高の3800人とのこと。
参拝された皆さんにご利益がたくさん舞い込めばいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。