こんにちは!たいわ社協です

大和町社協の今をお伝えするブログです

にぎやか華やか島田飴まつり

2011年12月14日 | まるごと茶屋
12月14日(水)、島田飴まつりが吉岡八幡神社と門前の中町商店街を会場に開催されました。

社協はこの日、まるごと茶屋での休憩所運営で参加させていただきました。
サークルびすけっとの皆さんがボランティアで手作り品の販売をかねてお店番をしてくれました。
茶屋の中はこんな感じ。

さりげなく町長さんも写っていますね。
行列の折り返し地点にほど近いまるごと茶屋は多くの来訪者で賑わいました。


早朝の「甘酒お振る舞い」のお手伝いもしました。

あったかくて甘~い甘酒はとても喜ばれました。


それから今年もやりました!まるごと茶屋前恒例紙ふぶき大作戦
沿道のお客さんにご協力いただいて、花嫁さんが通ったところでパア~っと撒きます。
今年のベストショットはコチラ↓

華やかな花嫁道中行列がより華やかになりました。


まつりでは飴の販売以外にも様々な催しがありました。
たくさんのお客さんで賑わう境内を見るにつけ、年々注目度と観光客が増していることがわかります。
多くの方に縁結びのご利益がおとずれることをお祈りしています。



おまけ

紙ふぶきの片付けを手伝ってくださった心やさしき皆さんにもご利益がありますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。