こんにちは!たいわ社協です

大和町社協の今をお伝えするブログです

親の思い+子どもの笑顔 「にこにこの挑戦!」

2011年02月04日 | 社協事務局
全日本手をつなぐ育成会のウェブサイトに「ビデオスケッチ」という動画コンテンツがあります。
知的障害のある人に対する理解を広げるために、ご本人やその家族を主役にした番組を製作し配信しています。
24時間、365日無料で、いつでも、どこでも世界中から見ていただけるものです。

このウェブサイトに、このたび、大和町手をつなぐ育成会の児童部会「にこにこきっず」の取り組みが取り上げられました。

「親の思い+きっずの笑顔のストーリー 『にこにこの挑戦!』」
大和町手をつなぐ育成会に、児童部会「 にこにこきっず」が平成22年5月に誕生しました。たくさんのお母さんの参加も呼びかけながら「親も子も"にこにこ"生活しよう」を目的に勉強会や交流会を行っています。今回バザーや運動会の活動で地域を巻き込みながら新しい風を起こしています。
(紹介文より)


みなさん、ぜひ見てみてください。

全日本手をつなぐ育成会
http://www.ikuseikai-japan.jp/

最新の画像もっと見る