北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北タイ 病院  滝のあるカフェ

2022年09月27日 | 日記
今日は、内科の検診日。例のごとく早朝より出かけた。
朝が早いと病院近くに路駐ができる。

朝7時過ぎの病院。

今日は医師が早く診察室に来たので早かった…
A1C数値、7.1 糖尿病 5.6未満が正常値。
血糖値117
継続薬服用、インスリン注射…  また薬を山ほどもらった。
次回診察は4ヶ月後。
10月6日に生活指導と健康検査を受ける様に言われた。

インフルエンザワクチン接種を受けた。
医師に申し出て、費用300b。  無料かと思ったが有料でした。

診察、薬受領、予防接種全て終わったのが10時。
今日は早かった。

帰路、妻が以前から行きたがっていた「滝のあるカフェ」に寄った。

人工物にしては落差、水量共に十分。






通路にはスモークが幻想的?
あちこちにオーキッドが咲き乱れ、雰囲気は良い
団体で来ていたタイ人おばちゃんグループは大喜び。
写真撮りまくり。


午前中。駐車場はほぼ満車。

妻推薦のタイ麺屋の寄って、朝昼兼用

クウィティアオルア50b
豚血入りタイラーメン。
辛かったけど、美味しい。スープにコクあり。

麺の太さ、爺は「センレック」、妻は「センミー」

左センレック(普通かな)   右センミー(極細)

サテーも注文

5本50b  メチャメチャ高い…  
昔良く食べた。 1本3b位で、ピーナツのツケだれが濃厚で美味しかった。
ここのはダメ。コレで50bはボッタクリの方。
クウィティアオは美味かったが、サテーで残念な思い。


今日の献立
バナナ1本


上記


夕食

筍と春雨の炒め物  妻得意の「トンテキ」

筍は頂き物。  柔らかく美味しかった。
再度お願いした。  妻母の妹宅で採れたもの。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北タイ 妻が食べたいモノ | トップ | 北タイ 水際対策緩和のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事