北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

今日から寡男生活

2019年03月13日 | 日記
義母が今日より入院。 朝早く病院に送って行った。

時間があったので、早朝の北の町市場をブラブラ。



7時過ぎ、もう店仕舞いの準備中だった。 市場は朝が早い。



バナナの花 蕾 バナナの葉 日本では絶対売ってないモノです。

アボカド🥑 3個 50bでお買い上げ。 アボカドもソロソロお終いです。


最近の嫁飯



鳥唐揚げ 大根おろし添え ヘビ瓜卵とじ



最近ハマりの、豚トロ焼き

で。今日のヤモメ飯



丼カレー。

今回のヤモメ暮らし長くなりそうです。



タイあるある



歩道を塞ぐ、看板。 よくある光景で今更との感。


コレは、タイならでは? タイ田舎だけかな?



一見、立ち話中。



⬇︎







よく見てネ‼︎

真ん中の老人 足元。

足枷が。 鎖が!

こんなの、奴隷時代のアメリカ南部の映画でしか見たことない。

タイ囚人に 人権なし。 裸足だし。

この格好で、看守に連れられ歩いていた。 流石にタイ人も、ビックリ‼️

コレ見て、爺思った、「いいなぁ。これぞタイ。爺がタイを選んだ理由。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の町 ご当地ゆるキャラ? | トップ | 北の象村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事