いわき平競輪「選手の風」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「コメント投稿からアイデアが」

2007-05-28 16:10:45 | ニュース

ブログへのコメント「リエ」さんからの投稿で良いアイデアが生れました。

昨日、福島県磐梯高原で「第26回桧原湖1周ファミリーサイクリング大会」は行われました。

親子連れやグループなどの参加で約1,000人が参加しました。
昨日は天気も良く、湖や磐梯山を眺めながら約32キロを楽しんだ模様です。

この企画は「(財)自転車産業振興協会」が主催でした。

桧原湖は福島の選手だったらほとんど走っていますね。
と言うのも、初夏から秋にかけてロード合宿をするのです。
合宿先は様々で、交通量が少なく涼しい地域を選びます。
猪苗代や裏磐梯では今まで何度も合宿が行われ、ほとんどの選手が桧原湖1周を経験しています。
距離が距離だけに、午後の練習に走ります。

で、この合宿の時に一般のファンの方も1日だけ参加して頂き、競輪選手と一緒に走る企画なんでいかがでしょう~。

自転車はレンタルで何とかするとか、、これなら良いかも!と言うようなアイデアがありましたら聞かせて下さい。
Minpou


最新の画像もっと見る