いわき平競輪「選手の風」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

被災地からの競輪選手

2011-12-31 16:49:33 | ブログ
今年も今日で終わり。今年は3月11日東日本大震災につきる。

たくさんの人が苦しみ、亡くなった。かけがえのない友人も失った。嫁さんの親友。。。由里子ちゃん。。悲しい。。。嫁さん泣きまくってたけど、今は由里子ちゃんの分まで強く生きる!って頑張ってるよ!

でも東日本大震災を経験して、得られた物も多かった。

本当に色々あった。

家族を函館に避難させるために、ガソリンスタンドに並びに並びまくったなー。七時間ならんで15リッターって。。。。
満タンまでに四日かかったっけ。喧嘩してる人とかいて、なだめるの大変だったっけ。でもいい人ばっかだったな。みんな秩序を守ってた。

友人は何も言わなくても、食べ物を家に持ってきてくれた。消防団の友人は、徹夜で津波の現場で、人助けをやり、そのまま朝食べ物運んでくれた。

函館に避難して、家族を函館においてきたときも親戚は本当に良くしてくれた。親戚の友人は、仙台の仲間に、渡すガソリンや食料や機材を集めてくれた。函館競輪場様からかしていただいた、携行缶助かったなー。お陰様でたくさん仙台にガソリン持っていけた。助かりました。

函館から仙台向かうとき、一関インターまでしか一般人は高速乗れなくて降りたんだけど、警察官に声かけてもらい、緊急車両指定にしてくれて、仙台まで高速使えたんだ。ありがとう。あの警察官さん。

仙台もどって一人きりの生活だけど仲間がいて助かった。親友に毎日お風呂はいらせてもらったり、ご飯いただいたり。しばらく一人の生活だったから、少し寂しかったけど、家族の温かみを味わえた。やっぱ家族っていいねと。

函館に家族を置いて仙台に帰ってきた3月22日からは、やっぱボランティアだね。

閖上小学校でのボランティアの日々、色々な人と写真や流失物の洗浄、整理しながら出会えた方々。みんな一生懸命でした。色々あったけど、写真を見つけて喜んでくれる人がいるから、頑張れた。人に喜んでもらえるっていいことなんだと、実感した。

そして、競輪選手の力は凄かった。ちょっと声かけたら、何回も大人数集まってくれて、みんな真剣にやってた。
みんないい目をしてた。後輩、同級生、先輩。ありがとう。

感動屋さんの俺は、みんなでボランティアして家に着くと、いつも泣いていました。なんだか、良くわからないけど涙がでて。本当にありがとう。

全国の競輪選手、競輪関係者の方々にも感謝!たくさんの義援金が集まりました!ありがとうございました!

ボランティアしてて出会った仲間。皆いろいろ辛いことを抱えながら復興に向かった。ボランティアしてた三ヶ月は、俺を大きくしてくれた。価値観も変わった。

今俺は生きている。心半ば亡くなった方々がたくさんいた。

自衛隊の人の言葉の

『いま無理しないで、いつ無理するんだ?』

の言葉に感銘して頑張れた。
どんなに長時間ボランティアしても、練習しても疲れなんか感じなかった。人間って強いんだなと感じた。それくらい非常事態だったと思う。火事場のくそ力発動だった!

とにかく自分だけの力では、どうにもならないことも、仲間のおかげでなんでも乗り越えてこれた。

本当にみんなありがとう!!
感謝!

きっと、一生忘れることのできない2011年。。

2012年!良い年にするぜ!
復興なんて当たり前だ!
生きてりゃなんでもできる!


いよいよでしたねv(=∩_∩=)

2009-01-20 21:46:43 | ブログ

高桑 由昇(福島81)選手がブログ開設となりました。

ブログのデザインなどまだ未完成ですが、本人は待ちきれず書き込んでいます♪

読んでやって下さい!コメントしてやって下さいね!

よろしくお願いしますm(_ _)m


「高桑由昇のプレッシャーを楽しもう」です!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ぽちっ!とクリックよろしくお願いします(*^^*)


カメラ付き携帯購入!

2008-04-02 20:05:50 | ブログ

森 人志(福島43)選手が数年ぶりに最新型の携帯に変更しました。

以前はカメラも付いていない旧型&ムーバでしたが、家族無料通話になったのを切っ掛けに「FOMA」の機種に変更しました。

なので、ブログの更新も写真付きになっていくそうです。

森 人志の毎日が自転車日和 「練習仲間」


伏見選手ブログ

2008-01-17 06:42:35 | ブログ

<伏見俊昭ブログのコメント書き込みについて>

伏見ファンのみなさまへ。

いよいよ明日から開幕です!
応援コメントをよろしくお願いします。

(コメントは承認制となっております。ご了承ください)

重複コメントがあります。

ご安心下さい。

数分後には公開されます。


コメントの書き方

「匿名でコメントすることもできます」をクリック

(サインインの必要はありません)

名前を書く(ハンドル名)

(電子メール、URLは任意)

画像の中に見える文字を入力する

確認(もしくは投稿)

確認後、画像の中に見える文字を入力する

投稿です。