いわき平競輪「選手の風」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「イケメン森田達也」

2007-05-30 19:55:58 | 競輪

笑顔がステキな森田選手です。

趣味は釣りで、特に最近は海釣りに凝っています。

最近の若手では珍しく、ベテランレーサーの晩酌にも付き合ってくれます。

女性競輪ファンには残念ですが、彼は既に結婚して2児のパパです。

彼がパパだなんて、まだ信じられません。

彼の応援もよろしくお願いします。

そう、忘れてはいけないですね。

右の選手は渡部幸訓選手。

彼はまだ独身です。

応援宜しく!
P1030074


「コメント投稿からアイデアが」

2007-05-28 16:10:45 | ニュース

ブログへのコメント「リエ」さんからの投稿で良いアイデアが生れました。

昨日、福島県磐梯高原で「第26回桧原湖1周ファミリーサイクリング大会」は行われました。

親子連れやグループなどの参加で約1,000人が参加しました。
昨日は天気も良く、湖や磐梯山を眺めながら約32キロを楽しんだ模様です。

この企画は「(財)自転車産業振興協会」が主催でした。

桧原湖は福島の選手だったらほとんど走っていますね。
と言うのも、初夏から秋にかけてロード合宿をするのです。
合宿先は様々で、交通量が少なく涼しい地域を選びます。
猪苗代や裏磐梯では今まで何度も合宿が行われ、ほとんどの選手が桧原湖1周を経験しています。
距離が距離だけに、午後の練習に走ります。

で、この合宿の時に一般のファンの方も1日だけ参加して頂き、競輪選手と一緒に走る企画なんでいかがでしょう~。

自転車はレンタルで何とかするとか、、これなら良いかも!と言うようなアイデアがありましたら聞かせて下さい。
Minpou


「競輪選手はカレンダーが命?」

2007-05-27 21:42:16 | 競輪

競輪選手の競走スケジュールはカレンダーに書き込みます。(ほとんど)

競走と競走の間の日数も書き込みます。(個人差はありますが)

練習スケジュールを立てます。(立てた方が良いです)

計画的で練習に集中出来ます。(雨の日はその都度考えます)

雨の日?雨でもレースはあります、。自転車に乗る選手もいます!

ただ、問題が…

カレンダーに書き込む時に間違った場合…選手はカレンダーを信じ込みます。

1日早く競輪場へ行ってしまう選手も、1日遅く行ってしまう選手もいます。

ですが、一日遅れを勘違いしている選手は、同県選手からか競輪場から連絡が入るので大遅刻か、違約金を払って検査不合格です。

違約金はウン十万と言うことで…。


選手はカレンダーに毎日目を配っています。

え?デジタルな時代なのに選手って「あ・な・ろ・ぐ」ですか?