日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

TWISTER☆彡

2006-01-30 | スポーツ
皆さんこんばんわ~

土日は相変わらず暇人なオイラですが・・・・
よく考えたら~ 今年になってからまだ一度もコートに立ってニャイっ かなちぃ・・・

しかぁ~し! トレーニングは怠っておりません

一昨日&昨日の午前中と、例によって壁打ち練習をしたのですが~
何気に「パワーボール」の効果が出てきているような気がしましたっ
今はコンスタントに10000rpm以上をキープ でも・・・あれから最高記録は更新できません
趣旨がチガーウ

メインのTIGERサーブの改造はまだ完成の域に達しておりませんが~イイ感じだよっ
速度もまずまずで、コントロールがかなり上がってまいりましたっ (壁の着弾点で確認
多分ですが~ もう相棒の尻を割る事は無いでしょう タブンネ
それはそれでツマンナイ・・・
今度から・・・狙って・・・(爆)

スライスサーブは威力に変化無し

で・・・ですね~ 第3のサーブ 「ツイストサーブ」 以前は回転を掛けるのがやっとでヘロヘロ~と飛んでいく始末で レシーバーに良い餌食にされるので試合では決して使いませんでしたが・・・
まさに絶好のカモ状態だったのれす・・・

手首と肘を鍛えた効果なのか・・・ただ単に見直したスイングの軌道に慣れて来ただけなのか・・・
スライスサーブ並みの速度が出るようになりましたぁ~

とは言え・・・インパクトのパワーが回転力ではなく前に飛ばす方に行っちゃってるのかも知れない
壁に当たるまでのボールの軌道はツイストっぽいんですけどね・・・
サーバー側から見て左に曲がって右に跳ねるのが正解
壁打ちじゃぁ跳ねる所見られないじゃないかっ シクシク
え? 壁の無い所で打って見んしゃい そか・・・
って~ 休日の公園で壁打ちスポット以外で打つと・・・
人がいっぱい居るので本当に見知らぬ他人様の尻を割ってニュースに出てしまいそう

だから、出来なかったんだよぅ~

やっぱしコートに出るしか無いな ツイストになって無かったりしてっ


最新の画像もっと見る