日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

TIGERアクセサリー☆彡 その2

2005-11-25 | フライフィッシング

みなさん、こんばんわっ

今日はTIGERアクセサリー その2で~す


え~と・・・TOPのシルバーチェーンは・・・例によって全く関係がゴザイマセン

虎ちゃんが身に付けるアクセサリーは・・・ハイ! 当りです。 フライフィッシングの小物です マタカヨ

もともと釣り人って割と荷物多いんですよね~ 特にフライフィッシャーは多いのですよ

虎ちゃんは頻繁に使う小道具は、ウエストバックやポケットには入れずに首からぶら下げております。

  ラニヤードって言うんですけど、こうして置けばこれを忘れない限りは忘れ物の防止にもなるし、ポケットをガサゴソ探さなくてもいいもんね

  こんな感じなんですけど、道具はぶら下げたまんま使います~。 水の上に居る事が多いので、ツルッ ポチャァ~ン なんて心配もなくなります。

ちなみに・・・贅沢にも「ダイヤモンド」もぶら下がっています

針先を鋭く研ぐのに使うヤスリなんですけどね~ ダイヤモンドが入っているのでしゅョ~



後は、前に記事にしましたがBIGナイフですね~
  こんな感じで装着するんですけど・・・出番がほとんどアリマセン


せいぜい、デカイ魚を〆る時くらいのもんですが・・・その他ですと、ギリギリ手が届かない所に実ってる山のオヤツをプツンと切り取るのに良いですね~。



 熟したアケビちゃん 見た目グロイですが・・・中身がゼリー状でほんのり甘いのです
種が多いのがチト難点 高い所のこいつを、刃渡りの長さを生かしてプツン


釣り場への行き帰りではもちろんこれらの装備は外しますし、帽子も脱いじゃうんですけど・・・



一度、ラニヤード首に掛けてるのをうっかり忘れてマックに入っちゃったんですよ トホホ
爽やかに 「月見バーガーセットくだちゃいっ」って言ったんですけど・・・レジのお姉さんが何かぎこちないのです・・・ん? どうした? へ? ギャランドウ感じた? モジモジしちゃってぇ~


交互にオイラの顔と胸元を往復する視線を追うとその先は・・・首に掛けてるラニヤード。 
原因に気付いたけれど時遅し  受け取るとすごすごと、端っこの席に行ってラニヤード外しました  あぁぁぁ~ い・痛い 視線が痛いのよぉ~

そりゃ、引くわな・・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっは…… (泥井戸@泥プピ)
2005-11-26 00:30:48
どこの部族の呪術師かと思われたかも知れないっスねー・笑。



でも見た目はともかく(笑)便利そうですよねー。首から道具箱を提げてるようなものっスから。電気屋さんが腰回りにズラリと工具をはめているのにも似てますよー。



肩がこらなければ泥井戸も真似したいところっス。
返信する
あけびだぁ~!! (電話番)
2005-11-26 10:45:11
これ大好き

美味しいよね。

我が父はこのタネを機関銃のように噴出せますが、

私は金魚のふん状態

上手く出来ないです。

ラニヤード・・・泥井戸さんのコメント的中(笑)

虎さん

どこの部族の呪術師ですか??(爆)

私が配線とかやってるときも

ドライバーとかニッパーとか

腰周りジャラジャラでしたから
返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2005-11-26 17:13:38
こんちゃ~



かなり引きつってたご様子でしたョ

アレやね・・・ドクロを紐で繋げてぶら下げてる感じッスかね~

便利だから手放せないのよ~ 釣りの時だけねっ

オイラ肩はこらない体質みたい~ラッキー
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-11-26 17:28:35
こんちゃ~



アケビ美味しいよね 

山で見つけると動物に喰われる前に速攻で食べちゃいます(爆)



種は噛んじゃうと苦いんだよねぇ

オイラもスペペペッと発射出来るじょ

あんな種が多いの口で選り分けられる電話番さんのお父さんはすっごくキス上手かも



電話番さんは種を金魚のふん状態って(爆)



部族はアレですよ・・・裸族

サーモン炙り焼きしながら祈りを捧げるのですよ~

ちなみに・・・学生時代に電気工事のバイトもしてましたよ~。室内配線とかね

コンクリの壁にアンカープラグ打ってアングル組んで機械取り付けたり・・・同軸ケーブルの皮むきは得意中の得意です 圧着コネクターの鬼でしたヨン♪
返信する
はははっ!! (電話番)
2005-11-26 17:33:44
配線してた頃ってもう5年位なのに

怖いわぁ~

アンカープラグから圧着コネクターまで

全部解る

私の時は、カナレの工具があったから

同軸はワンタンッチ

細いとこのコネクタはBNCでお願いっと

いつも思っていたけど、Fなんだよねぇ~

そういや・・・あれからだ!!

腕時計しなくなったの。
返信する
前入れ忘れた・・・ (電話番)
2005-11-26 17:48:28
5年くらい前です。

最近タイプミス多いなぁ



>オイラもスペペペッと発射出来るじょ

あんな種が多いの口で選り分けられる電話番さんのお父さんはすっごくキス上手かも



これ、何気に自慢じゃん(爆)
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-11-26 17:56:38
そろそろ、こんばんわ?



うはっw サスガ~

同軸ワンタッチなんていいナァ~

オイラなんかカッターでムキムキだったもん

ケーブルの周りにクルッと跡を付ける程度に軽く刃を当ててそこから縦に切れ目入れて皮を引っ張ると綺麗に剥けるんだよね なんか快感

しかし・・・マニアックな会話ですなっ
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-11-26 18:06:34
なははっ



>>オイラもスペペペッと発射出来るじょ

あんな種が多いの口で選り分けられる電話番さんのお父さんはすっごくキス上手かも



>これ、何気に自慢じゃん(爆)



い・いあ、練習ですがナ

cherryの種飛ばし大会に裸族代表として・・・え? スパーリングしてくれるんですかぃ?
返信する
サバイバーだわ♪ (mee)
2005-11-26 23:47:56
2年位前、サバイバーって言う番組無かったかしら♪

海外で、やっていた番組で、無人島に何十人も行って、最初は、グループ組むんだけど、グループで勝ち残った物たちだけで、戦い、最後に1人勝ち残った物に賞金と言う~過酷なゲーム♪



虎さんなら、勝ち抜けるんじゃないかしら♪

知力☆体力☆持久力☆洞察力などなど持ち備えているみたいだし~♪



なんて、そんなことを妄想してしまった♪♪♪



アケビちゃんって、知らない食べ物だ~☆

美味しいの?♪
返信する
>meeさんへ (虎さん^^)
2005-11-27 00:15:32
こんばんわ~



あははっ。うん 実はね~「サバイバー」すっごく出たかったんだ。見ててワクワクしてくるんだよね。あ~っ、もう! 火くらいおこせんのか~。 おっ! 魚だ! 捕りてぇ~♪ 見たいに(爆)

それで募集要項みたら長期ロケでしょ 申し込めんかったのよ。会社の席無くなるデス



アケビはね~残念ながら、ほっきゃ~ど~にないのョ 自然繁殖は本州が北限なんだよね でも、ハウスものならあるかも~



お味はね~ 中がゼリー状で、ほんのり甘いの。んと・・・トロピカル系かな? 種は多いから食べるのコツが要るんだけどね。美味しいよ。
返信する