日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

肉体改造計画+α

2005-12-27 | 日記
みなさんこんばんわ~

何気に喉がヤラレ気味で鼻もヤバげな虎ちゃんです
風邪の前兆でしょうかね? 多分・・・職場のデスクがエアコン直撃の位置なのが原因かと推測

さぁて~、先週の忘年会ラッシュで1カ月続けてきた「肉体改造計画」も滞っておりましたが~
25日から再開しております

つい、この前の体重測定で、2.5kg体重が減った訳ですが・・・
昨日計ったら・・・1キロ増えておりました 差し引き1.5kg減ったのですが~
問題は・・・・忘年会ラッシュの飲み食いで増えたのか・・・筋肉付いて増えたのか・・・

どっちでしょうね? う~ん・・・1kg分の筋肉がいきなり付くわけ無いし・・・
ヤバッ!

と・・・言いつつも、全体的に絞れて来て筋力も若干UPしているのも事実・・・
何気に、ベルトの穴の位置が1つ縮みました(爆)

そこで~ 前に履いててキツクなってたジーンズやらチノパンやら引っ張り出して履いてみました所・・・
履けちゃいました 若干、股上がきついですが・・・ 
シルエットがお気に入りだったのでラッキー

と、浮かれている一方でとっても大事な事に気が付きました・・・ ハッ

パワーUPも良いんですけど、それに伴って手首と肘も鍛えておかないとイカンですよね

軟らかく、且つ強烈なスナップ・・・これが無いと~パワーが生かしきれないッスよね。
問題はどうやって鍛えるかなんですけど、握力UPすれば同時に手首や肘も強くなるわけじゃなし・・・

そこで、思い出したのが高校時代にお世話になったアイテム
早速、スポーツSHOPや東急ハンズなどで探しましたが・・・パチ物しか見つからニャイ
結局、Web検索してネットで購入となりました~

それがTOPの写真のアイテム なんですけどね~ まだ届きません
虎ちゃんが使っていた物より性能が上がっているみたいです~ 待ち遠しいなぁ

って・・・コレ・・・なんだか判りますかね?
届いたら~ また記事にしますのでお楽しみに~

判っちゃった方は・・・シーッ ナイショさんでヨロチク


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイッ! (カノン)
2005-12-27 22:17:48
ナイショさんにしときますっ・・・って、アタシはトレーニングなんてしないのに

なんで解かったんだろ~~

何気にベルトの穴の位置が一つ縮んだって・・・すごい
返信する
なんとなく (めいはぴ)
2005-12-28 00:38:38
わかりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、それってやったことないのでイメージでしか・・・



はてさて、同じく最近2キロぐらい痩せました~



体脂肪率が5.9%

脂肪率が低かったら水に浮かなくなるのかどうか・・・フフフ

試してみたいにゃ~w
返信する
凄いね。 (電話番)
2005-12-28 13:04:51
私は、恐ろしいと思いつつずーっとおさぼり。

今週から実家だから恐ろしいことになるに違いない。

正月過ぎたら頑張ろう
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2005-12-28 20:50:39
こんばんわ~



おっ! 判っちゃいましたか?



このアイテム・・・リハビリする人にも良いそうです。



ベルトが縮んだのはさすがに驚きました



やっぱし、腹筋運動は基本ですネ~
返信する
>めいはぴサンへ (虎さん^^)
2005-12-28 20:55:27
こんばんわ~





やってみると・・・面白いのですよ~

トレーニングそっちのけで、ある記録にチャレンジしたくなるアイテムです





なぬぅ体脂肪率5.9%ですとっ?

ぐはぁ~ ささみ状態ですな



水には・・・

標準の人よりは確実に沈みやすいですよ

うつぶせに水に浸かるなら、肘を上げるようにすれば浮かびます。仰向けならヘソを突き出すようにすれば浮かびますよ。
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-12-28 20:59:35
こんばんわ~



あははっ。自分でもビックリです・・・



てか・・・基本は食べても太らん体質なのに・・・



電話番さんちの正月の料理は食べ応えありそうですネ~



なんなら・・・一緒にトレーニングします?(笑)

ってか・・・オイラも正月は飲んじゃうから・・・

トレーニング大丈夫かな?
返信する
( ̄□ ̄;)!! (めいはぴ)
2005-12-29 12:24:06
ささみですと!? はいはいそうですよーだw 心も体もチキンですからね・・・○几 仕方ないブロイラーに負けないように、いい味つけるぞ~♪
返信する