日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

久しぶりの魚♪

2005-12-28 | 日記
皆さんこんばんわ~

今日は久しぶりにお魚を食べた~い。 という事で~

「カジキマグロの照り焼き」作りましたぁ~

あ~っはっは・・・先日のカレーを処理しきれず・・・昨日、実家に押し付けました

すると・・・カウンターで「レンコンのキンピラ」と「漬物」を押し付けられました
「きゅうり」が漬かり過ぎて・・・イマイチでしゅ 虎ちゃんは「浅漬け」が好きなのら

で・・・今日は純和風にしようと~


 なかなかでしょ?

だが・・・しか~し 大事な物を忘れてましたデス
そう・・・・味噌汁がニャイ  出来てから気付くなんて・・・
インスタントでもイイや・・・って引き出し見たら・・・無いじゃん

ジュースで我慢しました

いや~ ビールが良かったんですけどね・・・・

虎ちゃんが副社長を勤める我がTIGER社が年末は大忙しなのョ
勤め先から帰ったら・・・手伝い・・・と言うか・・・

コッチも本業だからして・・・まさに2足のワラジ状態
飲めないのですよ

「ある物」を大量生産して大量に売りさばくんですけどね・・・
生産の過程で、気を抜くと・・・大怪我するんですよね・・・ だから飲めニャイ

さて・・・という事で~ これから大量生産に着手しまっす

ウフフフ・・・イヒヒヒ・・・ ガッポリ儲けるじょっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっは。 (泥井戸@泥プピ)
2005-12-28 21:35:31
なにやら妖しげな商売のにほひが・笑。



年末はどちらさまもてんやわんやっスねー。かく言う泥井戸も、大晦日まで仕事→そのまま外泊となりそうで、新年早々ブログをいじれなくなります。



そんなわけなので、この場をお借りして……。



本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
若旦那?? (電話番)
2005-12-29 10:31:49
2足のわらじって凄いよね。

やろうと思ったけど・・・体力と気力が続きません。



カジキは火加減難しくて・・・

絶対失敗する。

父が焼くとやわらかくてジューシーなのに・・・

私が焼くとパサつく



ってか・・・味噌汁代わりにジュースって・・・

お茶じゃないの??

私にはありえない組み合わせだ
返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2005-12-29 21:21:29
こんばんわ~



あ~っはっは!



妖しげでしょ? ククク・・・



お互い年末は大忙しですねぇ



こちらこそ、お世話になりました~



どうぞ良いお年を~
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-12-29 21:37:06
こんばんわ~



そう? 馴れれば・・・どうって事・・・



いや、やっぱ大変かも



カジキは・・・う~ん・・・

パサつくのは・・・焦がさないようにって・・・

低温で焼きすぎ?



魚の脂は融解温度が低いからね~

大胆に・・・且つ慎重に・・・

外はカリカリ、中ふっくらって感じがベストよ♪



ジュースは~「アセロラドリンク」を飲みました。

風邪っぽい兆候があるのでビタミンCをね
返信する