日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

つ・・・釣りに・・・早く・・・ぐはぁ~

2005-12-26 | 日記
皆さんこんばんわ~

ここん所・・・禁猟期なので・・・釣りに行ってましぇ~ん

う! うぅぅぅ~(禁断症状♪) お魚・・・釣りたい、食べたい
え? お魚屋さんで買いなさいってか? あはは・・・ソレを言ったら身もふたもありましぇん


仕方が無いので~ 久々にカレーを作りました・・・(カンケー無いジャンねぇ


そして・・・目玉焼きを乗せたくなり・・・更に卵1つじゃ寂しいので~2個

所で・・・カレーの具なんですけど~
今回は、ビーフに、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎなんですけど~ 
玉ねぎは・・・溶けて無くなっちゃいました

ジャガイモも溶けて無くなる位がルーもマイルドになって良さそうなんですけど、今回は崩れないように軽く焼き揚げしてから投入です。 ゴロゴロ野菜もイイよね

出来上がりは~ こんなです

 目玉焼きがぁぁ~ サラダに気を取られて少し焦げちゃいましたョ
まあ・・・端っこだけだし~ カリカリして香ばしいからOK?

ちなみに・・・ルーは「ジャワカレー中辛」です

やっぱし・・・魚をいじらないと~ 気合入りませんねぇ。

正月はスキーも行きたいけど、釣りもしたいなぁ~
自然の釣り場は禁猟なんですけど、エリアフィッシングは(お洒落な釣堀!?)年中無休・・・
川崎にあるから~寒くないし

ウズウズしてきましたが・・・ 1日やってると大量に釣れ過ぎて困るんですよね

でも、行っちゃおうかな~
お魚を食べたい人居ます?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (電話番)
2005-12-26 21:34:52
いいなぁ~・・・。

カレー作ると絶対、1週間は食べ続けなきゃいけない=太る

なので、我が家ではカレーを封印しております

目玉焼きも美味しいけど、ヤッパ、カレーにはジャガイモのコロッケ

ヤッパ、太るモノが好きらしい・・・
返信する
食べたい~vv (カノン)
2005-12-26 22:45:06
カレーもお魚料理も・・・人様が作ってくださった、お料理なら何でも

たまには、上げ膳据え膳を経験したい・・・
返信する
カレー (めいはぴ)
2005-12-27 00:14:54
ピエトロ使ってる~

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



はてさて、カレーですか・・・

しかも、たまねぎがトローリ



おいしそうだな~

いいな~



だから、お魚届けてください

お正月に魚を・・・(*/∇\*)キャー

返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-12-27 20:47:40
こんばんわ~



そうなんですよね~ 作ると・・・続く

「カレーうどん」・「ドライカレー」などなど変えてみても・・・カレーだもんね



最終手段は「冷凍」&次回にプラスで使う・・・

又は実家に押し付ける



あ~ コロッケは良いデスね

となると・・・カツカレーも捨てがたい

ハイカロリーですね
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2005-12-27 20:52:12
こんばんわ~



カレーって、市販のルウを使っても何故かその家庭の味がありますよね~。 不思議です

上げ膳据え膳・・・いいなぁソレ

んじゃあ・・・オイラは~

毒喰らわば皿まで・・・あぁぁ~こっちはヤケクソ気味のお言葉(爆)
返信する
>めいはぴサンへ (虎さん^^)
2005-12-27 20:58:09
こんばんわ~



カレー美味かったですよン



そうそう ドレッシングは「ピエトロ」なのですよ



マヨネーズも捨てがたいのですが・・・

使いすぎちゃう上に肉体改造中なので~



お魚食べたいカイ?

良い子にしてたらあげようかなぁ~
返信する