日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

インチUPしたぁ~い☆彡(くるま好き向け?!)

2005-12-25 | 日記
皆さんこんばんわ~

今日は暇人マン

チョイト車を弄って~・・・う~ん・・・そろそろスタッドレスに変えとこうかな?・・・
スキー行きたいじょっ
などなど考えつつ、タイヤをチェック~


山はまだ十分あるんですけどね~、来年の車検後は多分・・・
変えないとイカンなコリャ~って感じでして・・・
今度、夏タイヤを変える時はインチUPしたろかな?と企んだりして~
なぜなら・・・左前のホイールがくたびれて来つつあるのですよ
犯人は・・・どこぞのワンコ

多分・・・散歩で通る度にジョロジョロと「マーキング」して行き・・・
夏などはそれが乾燥すると塩分が濃縮され・・・
アルミと言えど、高濃度の塩分+炎天下じゃあね・・・

発見した時は~ 思わず1週間くらい「警備隊長」を繋いどこうかと・・・
いや・・・自分でマーキングだ なんて・・・
洗っても磨いても・・・マーキングのペースに追いつかニャイのよ

スタッドレスには、「野生GO」を買った時のノーマルの鉄ッチンホイールをはめてあるのですけどね・・・
その時は今着けているTOP写真のホイールをスタッドレスにはめようかな~ って計画ですが・・・

肝心のインチUP出来るホイールがなかなか無いのですネ
理由は~ホイールの深さや、ボルト穴の間隔やら・・・色々なんですけどね~
専門的な話になるので割愛します~(笑)

んで・・・これなら合いそうなんですけど・・・
 これの17インチか18インチ辺りでビシッと決めて・・・

ってか・・・これ「アドバン」のホイールなんですけど、カタログ上はRX8とかGTRとか・・・
ツーリングカーレース用のホイールっぽいです

でも~色違いでこの辺りは似合いそう・・・
 やっぱしトリプルスポークはクールですよね

そして、ビッチリ計算してフェンダーにギリギリ当らんように・・・と・・・
妄想は果てしなく広がります(爆)

ミニバンなのに・・・もっと他に金を掛ける所あるんですけどね

現実に買ってしまうか・・・妄想で終わるか・・・

どこぞのワンコ次第です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カコイーっスねー (泥井戸@泥プピ)
2005-12-25 23:03:18
ホイール径をあげてタイヤの扁平率を下げるとバネ下が軽くなりますからねー。走りも良くなる……こりゃやるっきゃないでしょー???



……もしかして、この目論見の後押しをしてるのがそのワンころなんスか(爆)?
返信する
初コメントです。 (wow001)
2005-12-26 00:11:28
虎さんは、レーサーだったんですね。

僕は基礎スキーだったので、きっと一緒に滑ると負けそうです。



車のパーツ選びは楽しいですね。僕も現在、サスペンションの購入を検討中です。

お金さえあればすぐにするでしょうけど。。。



と言うことで、久しぶりに宝くじ買ってみました。
返信する
あはっ ()
2005-12-26 00:31:45
ホイールだって言ってるのに、

『かっこいいハンドルですね~♪』とどーしても言いたくなっちゃうあたし。

だから言っちゃった
返信する
車って・・・ (電話番)
2005-12-26 03:01:02
走ればOKな私。

なので、何がカッコイイかまったく解らない

車イジル前に・・・めいはぴさんのブログ見れる

PC買う方が先のような気がするのは・・・

私だけ(爆)
返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2005-12-26 20:30:10
こんばんわ~



そうそう

一応・・・今もアルミホイールなんですけどね~

純正アルミがダサかったので、カーSHOPをハシゴして探したホイールなんですよ~

でも・・・ワンコがぁぁ



やっぱし、インチUPして50辺りの扁平タイヤでフェンダーツライチがキリリと締まって見えるよね
返信する
>wow001さんへ (虎さん^^)
2005-12-26 20:37:58
こんばんわ~



基本はレーサーなんですけど、どこでも滑りますよ~

新雪とコブ斜は得意中の得意です



いつもは午前中はロシの4Sと言うSLレース用のスキーで・・・

午後のコブが出てくる頃からはK2のスコーピオン(モーグル系)に履き替えています



車は金かけると・・・切りが無いッスね

前もオデッセイで今のは2台目です

その前は「インテグラ」に乗ってまして・・・

これは結構金かけてました

無限のホイールがカッチョ良かったなぁ

そうそう・・・そのインテグラで筑波走りましたよ
返信する
>苺さんへ (虎さん^^)
2005-12-26 20:41:18
こんばんわ~



あははっ そうですよね~

ハンドルに見えなくも無い



ってか・・・昔乗ってた車(レオーネツーリングワゴン)のハンドルは「ナルディ」と言うメーカーのウッドステアリングで、丁度、真中が記事のホイールみたいなデザインでした。

似てますね
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-12-26 20:44:15
こんばんわ~



やっぱし?



あははっ。これも男のロマンの1つですよ

つーか・・・そうですよね~PCだよね・・・



治せそうで・・・治らない・・・

子猫チャンなPCです
返信する