日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

買っちゃった♪

2005-12-10 | 日記
皆さん、こんばんわ~

今日は虎ちゃんのお庭をチョイトお散歩がてら、お買い物&必殺スポットに行って参りました~っ

お買い物はTOPの写真の通り「無印良品店」に行きました~っ

買ったのはコレ
  ジャジャ~ン 球形氷製氷皿で~す


箱から出しますとこんな感じで~す。
  はははっ まるでトイレットペーパーに見えます


固めのシリコンで出来ていまして、多少弾力があり氷を取り出すのも楽そうです。

しか~し! 冷凍時間は8~10時間が目安との事で、今日は氷をお見せできません


出来上がりの「まん丸お月様氷」の直径は7cmだそうですので、それに合うグラスも買っちゃいました
  カリウム入りガラス製のテーパーグラスで~す

  飲み口が薄く、一見脆そうですけど、オンザロックにバッチリ合いそうで非常に楽しみです




 さて、虎ちゃんのお庭にはこんな建物があるんですけど~ ココの最上階は無料の展望室とチョットしたカフェがあるんですよ~

  展望室は広くて落ち着いた雰囲気でこれで無料ですからGoodですよね~

昼間の展望はこんな感じです。



 なかなかイイ見晴らしですよね~ さて・・・こんな所が夜になれば・・・






  どうです? この夜景




もうちょっとズームUPしてみましょうか・・・・


 新宿方面の夜景です。


 こちらは、東京タワー方面で~す


 こっちは・・・ん~と・・・自由が丘方面かな? ハテ? 渋谷方面だったかな・・・(爆)


お庭なので~ いつでもご案内しますよ~っ
でも・・・夜はTIGERに変身しますけど・・・それでも良いですか


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…実は (かぐ。)
2005-12-10 18:53:46
俺も今日、買っちゃいました♪



今日はミナミでお買い物☆



俺のは6㎝の方を、7㎝はグラスに入るか不安だったので…。



ちなみにMY☆グラスは青の薩摩切子使ってます♪
返信する
おぉ~!!早速 (電話番)
2005-12-10 20:15:10
買ったんだね。

それにしても8時間以上ってスッゴイ時間かかるんだね。

まんまるお月様氷楽しみだぁ~

夜景スッゴク綺麗!!

ヤッパ都会は上にもあって良いね

う~・・・行きたい

TIGERに変身??

ハムになりたいですか??(爆)
返信する
さすが(笑) (カノン)
2005-12-10 21:19:40
有言実行というか何というか・・・すんばらしい

グラスに入れて、いい音がすると良いね

カノンはイイ音に惹かれて、HOYAのグラスを持ってます・・・飲めないのに

キレイな夜景を眺めながら、グラスを傾けるのも良いでしょうね
返信する
うわ~♪絶景♪ (mee)
2005-12-10 23:32:20
高いところ大好きだわぁ~♪

やっぱりいいねぇ~♪高いところから見た夜景は~♪

たまりませんょ~♪♪♪
返信する
>かぐサンへ (虎さん^^)
2005-12-11 12:57:51
こんにちわ~



おー 奇遇ですネ~



実は6cmと7cmで迷ったのですけどね~

グラスも氷が入る物がちゃんと陳列してあったし。

結局、氷がでっかい方が溶けにくいだろうと思って7cmにをチョイスしました



薩摩切子のグラスですか~ お洒落~

今回買ったグラスはシンプル・・・グスン

氷の透明感とバーボンの琥珀色を楽しみます
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-12-11 13:11:22
買っちゃいましたぁ~



そーナンス・・・8時間も

出来上がりをお楽しみに~



フッフッフ

綺麗でしょ~ 行きたいでしょ~

んじゃTIGERにへんし~ん

あ・・・ヤベっ! ハムになりかけてる
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2005-12-11 13:18:53
こんちゃ~



見た目にも美味いバーボン飲みたくって~

買っちった



イイ音するといいな

「5㌧」って音かも



HOYAのグラス似合いそうですね~

たくさん飲めなくても目と音と香りで楽しんで

雰囲気に酔って、ハッピータイムですね
返信する
>meeさんへ (虎さん^^)
2005-12-11 13:30:50
いいよね~



そちらだと・・・TV塔からの眺めは最高でしょうね



雪の大通り公園の夜景・・・・

今だとホワイトイルミネーションもやってるはず~

あぁぁ こりゃイチコロだわ(爆)

行きてぇ~
返信する
さっそく買われたのですね (emly)
2005-12-11 15:37:34
ね、近所にあったでしょ~。

氷の出来上がり楽しみです。



展望室、写真で見ると素敵な空間に見えますね。

あそこは、ビール飲めるので夏は、よく涼みにいっていました。

レストランの方が夜景は綺麗ですよね。

味・・・イマイチですが。

まぁ、あの価格であの夜景ならお得なのかな?

これからの季節、綺麗ですよね。

久しぶりに登って見よう。
返信する
>emlyさんへ (虎さん^^)
2005-12-11 18:22:25
こんばんわ~



ありましたね~ すっかり忘れたました



「人参」の上で飲食した事無いんですよ~

味はイマイチなんですか? フムフム・・・



周りにも良いお店ありますもんね~ 食べてから無料の方に登るのが正解かな?
返信する