日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

虎ちゃんメチャ惚れ、女神現る・・・

2005-11-14 | フライフィッシング

皆さんこんばんわ~

cherryちゃんを追っかけ回してもう何回目でしょうかね しまいにはロシアまで釣りに行こうか
と真剣に悩む虎ちゃんです プーさん退治用のライフル銃貸してケロ そしたら行くダニ

 

さて、「特選サケおにぎり」を食べて縁起を担ぎ今度こそと気合を入れて朝焼けの湖に出撃した訳ですが、それからどうなったのでしょうか・・・・・・

はぁ~それぇエンヤトット~ギィコギィコ とボートを漕ぐ虎ちゃんを、無情にも大馬力エンジンボートが抜いていきます  
ぬぉぉ~負けるもんかぁ TIGER二トロターボ全開じゃぁ ギココココココ・ギココココココ
あうぅぅ・・・置いていかれるぅ・・・所詮、1虎馬力なのねン


 最初のポイントに到着です すっかり明るくなりました

それぇ~ ロッドびゅんびゅん~ フライ飛んでけぇ~

来た キマシター はい来たよ~ん

 まずはGoodプロポーションの「ブラウン・トラウト」ちゃんデス
ん~いいね、イイねっ 食べちゃお キープけって~い 楽しいなっ

それから・・・パッタリ・・・  つ・・釣れネェじゃぁ~ん
湖の鮭マス類は回遊性が強いので、待ってればまた回ってくるんですが・・・回遊コースを見誤ると釣れないのです

う~ん 移動じゃっ 待つより攻めろ で移動しました~ ギコギコ
ブラウンちゃんを保護している網を引きずっているので若干重いのだぁ

今度は南へ大移動です~ 長旅じゃのう~

 こんな景色なので、かなり楽しいです


第2ラウンド開始で~す
そ~れ ロッドびゅんびゅん~ フライ飛んでけ~

しばし経過・・・プルルン と反応アリ キタ~
今度は、やや小ぶりの「レインボウ・トラウト」ちゃんでした
すでにブラウンちゃんをキープしているので、リリースしちゃいます
  出会ったばかりの僕らだけどお別れだよハニ~ もうチョッと大人になったらまた逢おうね

それにしても・・・相変わらずcherryサーモンは釣れません 今年の芦ノ湖のポスターに出てるので居る事は間違いないのですが・・・
数多くのフィッシャーマンを魅了し峯不二子のようにアッサリとふってくれる彼女・・・息を呑むほど美しいcherryちゃん どこなの~?

熱烈歓迎してくれるレインボウ嬢を釣っては放し、釣っては放しつつ妄想しながら黙々と続けていたその時です

クン・クン・クン と色っぽい 感触が
なんとなく、いつもと違う予感でファイト開始です
シュババ~ッとライン(糸ネ)が水面を切り裂き、縦横無尽に走り回る うぉぉぉ なんか違うじょ? しばらく振り回され、ラインが水面に入っている方向の向こうでジャンプです。 キラキラと輝く飛沫の中、ひときわキラリ と光るあのお姿わぁっ 来た・・・cherry様・・・ラブ・ユー不二子ちゃ~ん

もう心臓が口から飛び出しそうです、お・・落ち着けぇ~ 冷静に・・・クールに・・・ハァハァ
慎重にボートに寄せ、ネットをかまえる・・・その時でした 

最後の抵抗よろしく~クルっとターンをし、その瞬間にフックが・・・フックがぁぁ 
スポーン  え”   あ”あ”あ”ぁぁぁぁ

魅力的な姿を華麗にひるがえしながら水しぶきを虎ちゃんにぶっ掛け、尻を振りながら去っていくcherry様・・・
「バイバイ・ルパ~ン またね」と聞こえた気がした・・・・・ぐはぁ
 こんな感じ

TIGER SHOCK・・・立ち直れない・・・立て! 立つんだぁ~ ジョォ~

放心状態で、釣り再開です・・・釣れなくって良かったんだ、まだ夢が見られるじゃないか・・・なぁ俺・・・
自ら慰めつつ惰性でフライを投げつづけ・・・ようやくショックから立ち直った頃(早ッw)

ドン と下品な(爆) 感触が・・・
上がってきたのは・・・・

 ブラックバスさん 今日はお呼びじゃないよ~

そう言えば・・・ラストで不二子が逃げてくと、銭形警部の登場はお約束パターンだったな・・・・
こいつ銭形か・・・・


逃がしたものの、確実な可能性と感触を確信し満足して家路につきました

家に戻ってから、優しく微笑んでくれたブラウンちゃんの調理開始です~
今回は3枚に下ろさず、厚く輪切りにっ 頭に近い方は今日の材料に、残りは塩振って冷蔵庫へ~

 ハイ できあがり~ ムニエル・ド・ホワイトソース、アスパラ添え
昨日食べちゃいました

そして、今日は残りの身にブラックペッパーでアクセントつけて火を通し、軽くほぐしてから・・・

 パスタ・トマトソースブラウン和え・Withしめじ で~す こんなイタリアンはいかが

釣りって・・・・恋なんだねぇ~  だれか恋してくれる?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!!! (べー坊)
2005-11-14 20:34:50
でっかいブラウンだね!

見たことがないよ。

陸っぱりで僕は釣るけど、周りを見ても、そんなに釣れている人はいないですよ。

しかも、料理の腕もさすが。

「不二子」ちゃんも、いいっす!

僕は銭型で、満足です!

で、ルパンは?

返信する
あ・・・ん (カノン)
2005-11-14 22:07:14
「待つより攻めろ」ですってぇ 男らしくてステキ

アタシなら釣られなくっても、自分からボートにジャンプしちゃうな~~、きっと
返信する
もう・・・メロメロ・・・ (電話番)
2005-11-15 00:31:45
ヤバイ・・・惚れた!!虎さん

もう・・・もう・・・とろけちゃいそうだよぉ~

虎さんの・・・・虎さんの・・・・



その料理の腕に首ったけ

返信する
まだまだ・・ (cherry)
2005-11-15 01:07:29
虎さん^^に捕まるわけにはいかないのですよ

なーんてあたしには色気のいの字もないです苦笑



本当、虎さん^^の作る料理はすごい!!

お店だせますよね

電話番さんと共にcherryのもとへ講師にきていただかなくては。。
返信する
ぐはw (めいはぴ)
2005-11-15 02:47:51
ここに大のパスタ好きがおりますよ隊長!!!

うまそうだな~
返信する
>ベー坊さんへ (虎さん^^)
2005-11-15 21:42:22
こんばんわ



芦ノ湖はデータによると、ブラウンを種としての最大サイズ80cm位までは成長させられるキャパシティがあるようです。 写真のはGoodサイズですが、まだまだ



湖のトラウトは泳層を見極め、深度を外さない事がまず大事です。

バスはストラクチャーからいかに喰わせるかですから、基本的な攻め方はまるでちがいますね
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2005-11-15 21:45:18
あははっ



じゃあ、船内に薔薇の花を敷き詰めて飛び込んできても怪我しないようにして置きますよ

小さいボートだから飛び越さないでね
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-11-15 21:51:09
とろけちゃいましたか?



それは大変だ

早く食べないと



って・・・料理の方ですかぁ
返信する
>cherryさんへ (虎さん^^)
2005-11-15 21:57:31
あぅぅ;;;



どぼじて釣れてくれないのじゃっ

なぁ~んて

「ウフフ、またねルパ~ン

見たいに振られたら思わず「ウンまたね」と答えてしまいそうです



パスタね~見た目だけですよ
返信する
>めいはぴサンへ (虎さん^^)
2005-11-15 22:00:31
おぉ~ パスタ好きですか



じゃあまた今度パスタにしよう

ヒヒヒ

関西方面だと琵琶湖? 琵琶マスをめいはぴサンが釣ったら作れますよ~
返信する