太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

祝!太気拳至誠塾 26周年 2

2019年05月14日 01時41分47秒 | 至誠塾大阪

大阪出張指導、おつかれさまでした。 この度は塾生Aさんの計らいで、大勢が集まりました。土曜の晩、稽古場に着いた時、さながら、10数年前にタイムスリップしたような心地になりました。興奮しました!

太気拳至誠塾 塾生B 
 
 

大勢の皆さんに囲まれて 10数年前にタイムスリップしたような・・全くおっしゃる通りです。私も興奮しました。Aさんばかりでなく 大阪支部の皆さん全員のお陰です。感謝です。有難うございました。 高木康嗣

 

略・・多くの人を惹き付ける魅力ある主人公だからこそ・・伝説とも言える澤井先生と共に、生きる伝説の太気拳士のお一人で有られるからこそ・・・そして多くの人に慕われる素晴らしい人間性で有るからこそ、高木先生の元に多くの人達がこぞって集結したのです。私は、ただ節目を理由に、皆さんの心にある師弟愛と先生への忠誠心を引き出しただけです。大した事は、していません。節目に相応しい、本当に素晴らしい練習と親睦会と言う宴でした!!️

練習中も親睦会も、先生の一挙一動・・・魅力ある人間性の滲み出る先生の言動に魅了され、多くの塾生が、ただただ聞き入り太気拳の魅力の深淵に更に引きずり込まれて、聞き惚れていたのを観て、幹事をして多くの塾生を集めて良かった!・・と、胸を撫で下ろし、最終集計の参加予定者が一人も欠けること無く参加してくれ、とても嬉しく思いました。

節目のタイトルをいくつも付けて集めましたが、それに恥じない宴になりましたし、それをも超越する宴にしたのは、高木先生です。本当に良かったです。良い親睦会となりました! 高木先生も多くの塾生に囲まれ、多くの氣を貰えたのでは、ないかと思います。

・・・・・・普段あまり来れない塾生達が、先生を囲み、皆  魅了されてました。
太気拳への・・先生の御指導の・・素晴らしさを確信し、・・と思いました。本当に素晴らしい宴の主役を・・御指導を・・ありがとうございました!心より感謝いたします。塾生A   ゆっくり休養なさって下さい。

褒めすぎですが 有難うございます。確かに土曜日の お花見✿は素晴らしい親睦会・宴でした。最終集計の参加者が一人もかけること無く・・も 奇跡に近いです…
Aさんの仰る通り 私も多くの塾生に囲まれ たくさんの気を頂きました。私の方こそ 宴を開いてくださったAさんに心より感謝申し上げます。有難うございました。

  太気拳至誠塾 髙木康嗣

本当に、お疲れ様でした。ありがとうございました。

切磋琢磨しあう・・武道仲間がいることは、幸せです。  一人では、出来ない練習もあります。高木康嗣先生と、至誠塾の塾生の皆さんと、掌打合わせと推手・組手・の練習が、出来ます。 太気拳のトレーニング方法を取り入れる格闘技・武道の団体が 増えているという現実があります。 葛飾柴又本部道場・高田馬場・至誠塾大阪に 是非どうぞ!   来るべき太気拳30万人時代への道を、 至誠塾で、ともに歩みませんか ・・至誠塾広報より (^_-)-💛

 


最新の画像もっと見る