体重別皇居マラソン大会・東京国際駅伝IN皇居

ファンラン東京
taijuubetu@mail.goo.ne.jp




迷惑コメは警視等に通報

白い杖を持った男性

2010年12月16日 08時41分35秒 | Weblog
朝の通勤時に、時折見かける白い杖を持つ男性
区道の路側帯を歩いて、木にぶつかったり・・・・

役所の「すぐやる課」に電話して、点字ブロック、垣根の整備(木や物が路肩上に出ている)を何とかならないか?
返事は
「その全盲の相手がわからない、現在、個人情報保護法などで、探しにくくなっている。町会などでに聞けない」
「植木などは、私物なので、なかなか、注意をいえない」
また、こんなことも
「点字ブロックは、高価なので、できない。順番がある」
すぐやる課?
金より人の命は大事なのでは?

とりあえずその盲人の方とコンタクトを取りたいということになり、私がその盲人にあったら聴いて連絡をすることになった

そして、今日!午前7時25分ころ
あえた!
その人と話ができた
全盲だそうだ
通勤で電車にも乗る
「交差点に音の出るものをを設置してほしい」という言葉を得た

今日、「すぐやる課」に電話をして、その方とコンタクトを取ってもらう
点字ブロック、交差点で音の出る機械の設置など、うまくいってほしい。


これを読まれた皆さんも協力してほしい







私の友達に、全盲のマラソンランナーがいる
彼は北京パラりンピックでは、残念だったが。その前のアテネパラリンピックでは見事金メダルを取った
ロンドンも目指しているそうだ


最新の画像もっと見る

post a comment