体重別皇居マラソン大会・東京国際駅伝IN皇居

ファンラン東京
taijuubetu@mail.goo.ne.jp




迷惑コメは警視等に通報

ふさお

2011年09月14日 08時44分58秒 | Weblog
書道教室の後、JR大久保駅近くにある「ふさお」に行ってきました
ろう者が経営する串揚げの居酒屋さん


オーナーの名前がふさおさんなので「ふさお」
息子さんなどが店の手伝いをしています
息子さんは、普通二輪免許を取得中だそうです。というのは、向島警察署でオートバイの指導員をしている話から始まりました


ネットでこの「ふさお」さんのサイトなど見るといつも込んでいるそうでしたが、この日、午後9時ころですが、お客は2組でした
店の中にはカウンターと、奥に座敷

芸能人のサイン色紙などもたくさんありました


手話を勉強している私にとっては新鮮でしたが、手話の速さが、行いて行けない。単語も初心者なのでわからない言葉がたくさん
でも、オーナーさんが話しかけてくださって、なんとかコミニュケーションして、話が出来ました



串揚げセットとおにぎりのセットを食べて変ええてきました
次回は、手話教室の人たちと行く予定です


手話は、東京マラソンのときに使えるといいなあと思っています
東京マラソンのボランティアの書類申請の中に手話が出来るかの覧があります。
四月から勉強を始めた手話。まだまだ初心者。がんばります

最新の画像もっと見る

post a comment