すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

本日より阿修羅展 開幕 阿修羅のまなざし 芸術新潮2009年3月号

2009年03月31日 | 社会

八部衆立像 
脱活乾漆造 彩色 天平6年(734) 興福寺蔵

これはこれは阿修羅様のあれやこれやのあられもない肢体写真が一杯イカシテルぅ~

阿修羅のまなざし 芸術新潮2009年3月号



身長153.4cm 

意外にチビッ子なんです。印象では180cm以上かなと思っていたのですが、現物を見ると少し残念感が湧きます。「いじめてやろうか」とゆー気分になります。

2007年興福寺レポート
http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/852c637741e685e8faeed6fe23703a17
天燈鬼&龍燈鬼
http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/cbd715e4666c355e8dfff4adafcdfd99



「興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展」http://www.asahi.com/ashura/
2009年
3月31日~6月7日  東京国立博物館
7月14日~9月27日 九州国立博物館



あああああ阿修羅様が衆人看視の羞恥プレイを受けているやうでイイ按配やありませかぁ~

僕は2年前に興福寺で観たからイイかなぁ~と思ってましたんやんど

奥さん! な なんと 阿修羅様の1/12フィギアが会期中、会場のみで販売されるとゆーやありませんかぁ~!!
http://www.asahi.com/ashura/topics/TKY200902180119.html



海洋堂・木下隆志さん製作で2980円お手ごろ価格ですよ奥さん

これはイヤがオウのも盛り上がるっちゅ~もんでんな



芸術新潮 2009年 03月号 [雑誌]

新潮社

このアイテムの詳細を見る


興福寺
小川 光三,興福寺
新潮社

このアイテムの詳細を見る


アシュラ









アシュラ (上) (幻冬舎文庫 (し-20-2))
ジョージ秋山
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たべさんのつばさ | トップ | 「GR DIGITAL コンプリートガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事