すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

新井浩文被告に懲役5年の実刑判決

2019年12月02日 | 社会
俳優の新井浩文被告に懲役5年の実刑判決 東京地裁
俳優の新井浩文被告がセラピストの女性に性的な暴行をした罪に問われた裁判で、東京地方裁判所は「犯行は卑劣で悪質というしかなく、実刑は免れない」として求刑通り、懲役5年の判決を言い渡しました。
俳優の新井浩文被告(40)は去年7月、東京 世田谷区の自宅マンションで、派遣型のエステ店で働く30代の女性セラピストに性的な暴行をした罪に問われました。
これまでの裁判で検察は懲役5年を求刑し、被告は「同意があったと思っていた」と無罪を主張していました。
2日の判決で、東京地方裁判所の瀧岡俊文裁判長は「抵抗したのに性的暴行をされたという被害者の証言の信用性は高い。被告が合意があると誤って認識するとは到底考えがたい」と指摘し、性的な暴行をした罪に当たると判断しました。
そのうえで「被告の自宅で施術中という被害者が抵抗しにくい状況につけいり、性的な暴行に及んでいて、犯行は卑劣で悪質というしかない。同じ種類の事件の中でも重い部類に位置づけられ、実刑は免れない」として、求刑通り懲役5年の判決を言い渡しました。
判決の言い渡しの後、裁判長は新井被告に「被害者を傷つけた責任は取らなければいけません。社会人としての信頼を失い、取り戻すのは難しいことですが、まずは責任と向き合って罪を償い、信頼を取り戻す努力を続けてほしい」と話しました。
黒いスーツにネクタイをつけた新井被告は法廷に入る際、裁判長に向かって深く一礼をし、さらに証言台の前に立つ時も一礼をしました。
判決を言い渡された際は、表情を大きく変えることはなく、聞いていました。

(2019.12.2.NHK)



派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして強制性交罪に問われた元俳優新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)被告(40)の判決公判が2日、東京地裁で開かれ、懲役5年(求刑懲役5年)の実刑判決が言い渡された。新井被告側は判決を不服として即日控訴した。

【写真】黒いスーツ姿で地裁入りする新井浩文被告

 公判で女性は「自分から受け入れたことはなく、ずっと抵抗を続けていた」と証言したが、新井被告は女性が嫌がっているとは認識せず「暴力や脅迫は一切やっていない」と話し、無罪を主張した。

 被害女性が意見陳述書で示談に応じる構えがないことを示しているため、法曹関係者の間では「示談成立などよほどの情状酌量がない限り、ほぼ実刑判決が下る」とされ「確率は8割」との見方が強かった。

  起訴状によると、昨年7月1日午前3時25分ごろ、東京都内の自宅で女性に乱暴したとしている。新井被告は「血と骨」「アウトレイジ ビヨンド」などの映画に出演し、実力派として評価されていた。
(スポニチ)
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラモンが出てきたり | トップ | ドクター・スリープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事