すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ドクター・スリープ

2019年12月02日 | 映画・テレビ・動画
『ドクター・スリープ』
Doctor Sleep



原作/スティーヴン・キング
Directed by
Mike Flanagan
マイク・フラナガン



Ewan McGregor as Dan Torrance
Rebecca Ferguson as Rose the Hat,
Kyliegh Curran as Abra Stone,




2019.12.1.シネマイクスピアリ
「シャイニング」は公開前から キューブリック製ホラーでステディカムゆーカメラ装置使うとか話題になってて ワクワクしながら公開日(1980年12月)に観に行きまして
硬質な閉塞感バッキバッキのホラーに胸躍らせました 
外国産ホラーはあんまし怖いもんがないので。
原作者のスティーブン・キングがあまり気に入ってない話を聞き
「なんでやねん?」と思い 原作も読み 
VHSテープをレンタルダビングして 何回も巻き戻して観て  DVDを買いメイキング含めて何回か見て 
そんなシャイニングファンです
気に食わない点はラストの方の雪迷路での鬼ごっこがイマイチだったなーと
あとは完璧な作りだと映画的にもホラー的にも自分の中では最上位ランキングの映画です
それの続編って?ずいぶん無謀な・・・あれを超えるのは絶対ムリでしょう
なるべく退屈と時流に乗った変なエンタメスペクタクルは止めて欲しいなーと
期待感ゼロで ほぼ義務感と確認をしに観に行きました
「ドクタースリープ」
全く期待してなかったけど
これはなかなかのオモローな出来具合
シャイニングファンの皆様にも
納得の1本ではないかと
お楽しみシーンが一杯出てきて嬉しかるかる
ホラーとゆーほどの怖さも
シャイニングのよーな
エエ按配の硬質な閉塞感も勿論皆無ですが、
懐メロ歌謡曲番組を見るよーで、
ワタシはとても楽しめました。
この作品のことを
勿論悪くゆー人もいるかとは思いますが、
これはこれでエエんじゃないでしょうか
ただしホラー度は低めのファンタジー度高め
ディズニー映画みたいなもんかなと思います
山高帽子の邪悪お姉さんも、ダイアンキートンみたいで可愛いし
黒人女子中学生も、キュートだし、
ダニーもニュートラルだし、
ジャックニコルスンのそっくりさん(?)も憎めないし、双子少女達のそっくりさん(?)も、その他の幽霊の皆様のそっくりさん(?)オンパレードも、
階段シーンも バーのシーンも 懐メロ
野球少年の惨殺シーンとかウキウキするシーンは一杯あります。
威圧感のあるシャイニングミュージックが出てくると小躍りしてしまいますよねー
悪くない映画です。
ただ入浴屍婆を出し惜しみなく何回も登場させるのは どーかと思います
入浴屍婆はよく見るとあまり怖くないんです
何気にハズシテルキャラクターなのでシャイニングでも出し惜しみのテクニックで怖さを演出させたんではないんでしょーか?それを何回も何回も登場させてはいけませんね・・・・
あとシャイニングでもイマイチだった最後の方の雪迷路の追いかけっこね
あれを今回もやるのはいただけません

Doctor Sleep is a 2019 American horror film based on the 2013 novel of the same name by Stephen King, a sequel to King's 1977 novel The Shining. The film, which also serves as a sequel to the film adaptation of The Shining, directed by Stanley Kubrick, is set several decades after the events of the original and combines elements of the 1977 novel as well. Doctor Sleep is written, directed, and edited by Mike Flanagan. It stars Ewan McGregor as Danny Torrance, a man with psychic abilities who struggles with childhood trauma. Rebecca Ferguson, Kyliegh Curran (in her feature film debut), and Cliff Curtis have supporting roles.





 

 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新井浩文被告に懲役5年の実... | トップ | Blues After Hours / Elmore... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事