すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

男尊女卑の旦那さんも納得のスージー・クアトロ

2009年10月23日 | 音楽

男尊女卑であるわたくしの場合は常々
「女子はロックなぞをやると非常にカッコ悪いので 女子はロック禁止」とゆー派ですが

唯一の例外は スージー・クアトロ

SUZI QUATRO

今日 会社帰りの 舞浜駅から自宅に徒歩で向かう道すがら
めっさスージー・クアトロが聴きたなってん

聴きとぉて聴きとぉて たまらん たまらんっ

あーそーいえば スージーさんユーチューブったことなかったねーと調べてみましたん

さすがに1973-1975年頃のナマ録もんは 時代的にムツカシかったもんがありますが めっさくさカッチョエエもんも発見でけました

Devil Gate Drive - "The Original B&W Clip"

これをカッコエエと言わず何をカッコエエとゆーんか?
女子なのにこの風格 このユーモア
女子はユーモアも下手やからねー ましてやこの時代ですよー 



カッコいい カッコいい

女子にはあまり「カッコエエ」とゆー称号は似合わないのですが
ましてや「バンド」なんか似合わない性別

スージーさんだけは 僕の大好きなキャシー・ベイツさんを彷彿とさせつつロックンロール



監禁王 キャシー・ベイツ

Daytona Demon "The Very First Clip Ever"

音と口が合ってないとか気にすんな~ 70年代やでぇ~



The wild one

なになに?ワイルドワンのスローバージョンなんかあったん? 白いつなぎがエロっちぃん

The Wild One (The Rare Slow Version)



そして ベーシストだってカッコエエんやぞ~ゆーんを 発見させた人でもあります 

ちょっとエッチな匂いのチャーミングさも兼ね備えつつぅ~

Can The Can

後にも先にも こーゆー女子は最初で最後やったんですな



48 Crash

Jail house rock

sweet little rock'n'roll

Your Mama Won't Like Me

股間ぶりんぶりんのおっさんくさい暴れっぷりとかは プロレス会場でヒートして暴れまくり暴言吐きまくりの 
神取忍様に近いもんもありまんな



おばちゃ~ん 声出てへんでぇ~ でもエエでぇ~ エエでぇ~ エエねんでぇ~
WILD ONE 2003



The Ramones - Suzy is a Headbanger

Leather Forever (Ws Dol) [DVD] [Import]

Image

このアイテムの詳細を見る


Quatro

Alex

このアイテムの詳細を見る


Can the Can

EMI

このアイテムの詳細を見る

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッサカサなのに粘着質&打狗隊 | トップ | 世間話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドミニコ)
2009-10-24 09:52:57
この人マジでカッコイイ!!!
スージークアトロか!
メモしました!
カッコイイ!!!
返信する
中学時代 (gs)
2009-10-24 18:02:30
スージーさん中学時代流行ってました
FMラジオからよく流れてました
レコードは買ったことがなく CDも借りてダビングしてました なんかありがたみがないん
でも耳にこびりついていて 時々猛烈に聴きたくなります 
動画は初めて見るやつばかりでビックラこきました
返信する
Unknown (ドミニコ)
2009-10-24 18:05:55
後、ヒョウ柄、不意打ちでビックリして面白かった!
やめたかと思ってたから心の準備が全く出来てなかった!

しびれました。
返信する
ヒョウ (gs)
2009-10-24 18:20:34
PCによって 豹皮の色が全然違うんです
もう少し ブラウン寄り 黄色寄りの色にしてくださると助かるんですが
金色っぽいと 眩暈がして気分が悪くなります
更新が滞って放置する時に 豹柄にしとこうかとも思います
返信する
Unknown (imapon)
2009-10-24 20:22:16
ウワッ!懐かしいヒット曲の数々・・・
楽しませていただきました。
私も男尊女卑の端くれなのでスージー・クアトロおばさんもヒットしていた頃は軽視しておりました。
今、動画で見ると曲も良いし、めちゃくちゃカッコ良いんではないですか。
ほんとにおばさんになってからの動画まで、ありがと!


返信する
Unknown (gs)
2009-10-24 21:03:44
スージーさん ちょいグラム系のかかったR&Rゆーんが売りだったのね
でも この他にヨイ曲が見つかりません
あと2曲ぐらいエエ曲あったと思うんですが・・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事