すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

話が弾まない人

2013年11月06日 | 生活
汁男優手配師のM君に1週間ほど前に現場で
「よしはらさんとは話が弾みませんから」と皆さんが居る前で云われ
皆さんも妙に納得しておられましたが

一番納得していたのは自分です
言い得て妙
ドンピシャ
ジャストミート
M君うまいことゆーなーと

僕のことを一番的確に一言で説明すると、それその通り
「話が弾まない人」
とゆーことで説明がつくと思います
ありがとございます

でもね、年齢的にイイ大人なんだから
それはそーならないよーにしたいものです
「話が弾みますね」とゆー男になりたいですね
ムリかとは思いますが

今朝は急にそーゆーことを思い出し目が覚めました
今日も話が弾まない一日が始まります

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OS X Mavericks | トップ | 重低音「武器人間」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザル)
2013-11-06 07:25:38
文章は弾むのにねー(笑)
返信する
コミュ障 (よしはら)
2013-11-06 07:43:01
コメントとコメント返しは弾みません(泣)
返信する
Unknown (odies)
2013-11-06 11:15:41
いや・・・お会いしたことありませんがウケました。(笑)
コメントの感じまんまなんでしょうね(笑)

いつも品の高い情報ありがとうございます。
つい一方通行になっていますが・・・(笑)

Gottfried Helnweinの写真集も最近やっと届きました。
返信する
Unknown (みき)
2013-11-06 12:39:36
話しが弾まない人っていますよね(笑)
 
 話を弾ませる必要を感じない
 
 興味のないことは聞いていない

話しを聞いているそぶりすらしない人は、逆に笑っちゃいます。

私も会話は苦手でしたが「とりあえず天気の話しをする」というベタな方法で、のりきってます。

よしはらさんも好きな話しなら、饒舌になるのではないですか。
返信する
Unknown (よしはら)
2013-11-07 00:16:06
自分が 話弾まないもんで
他人に弾ませてもらうしかないのですが
そーゆー時 相手が また弾まない人であった場合
安心する時もあるのですが
仕事でお愛想しないとアカン時とか
弾まない奴(女)やとムカつく

あと 床屋やタクシーでべらべらと喋りかけられると 殺意を抱くことがあります
返信する
弾まない生活 (F・ガタリ)
2013-11-07 20:49:27
この歳になりますと・・・自分や周囲の者に病気が忍び寄るか・・・もう、すでに追い越されてるか・・・弾まない気分であります。

弾まない気分でパルコの本屋をブラブラ・・・ポーランドの画家ズジスワフ・ベクシンスキーを初めて知り、その絵画群に魅かれました。

この画家について、よしはらさんのコメントを伺いたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

尚、美術館で感動したアンドレアス・グルスキーの画集を買って、非常に落胆しました。
全く、あの虚実皮膜感が感じられません。
あのサイズじゃないとダメなんですね。
この落差には驚きました。

弾まない話で恐縮です。
返信する
Unknown (よしはら)
2013-11-07 21:12:41
http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/581598006712e011dcfa036417b99f5d

⬆過去に記事にしていました

続いて追いかけていないのは
ちょっとオシャレだから付いて行けないからでしょうか
もうちょっとダサい方が好きです
返信する
有難うございます (F・ガタリ)
2013-11-07 23:00:55
オシャレ・・・確かに仰せのとおり・・・。
そういう部分はありますね。

いつも早速のお返事を頂きましてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事