すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

マクロレンズの買い替え TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD/Model F017N(ニコンF用)

2024年04月09日 | 写真

ブツ撮り(人形さんやフィギュアやお花のアップ)のために
マクロレンズが必要だったのだが
単焦点レンズからズームレンズに買い替える時のどさくさで 
ニコン60㎜マクロのナロクリも売却してしまい
やはりマクロは必要だったので 格安


で入手したのですがレンズがカビカビなのです
映りにはそう問題はないのですが
気分的にテンション爆下がりで
あまり使っていなかったのですが
やっぱり マクロでお人形さん撮りたいやーん

を棚から出して撮ってみる
悪くはない










でも やっぱり 会社に来てから
マクロレンズが気になり
ナノクリ買い戻すかぁ~とも思ったんですが
調べてたら タムキゅ~とゆー聞きなれない言葉を知る

そーいえば 今使ってるタムロンのズームも
お気に入りなので
タムロン安いし エエしー
ゆーてるうちに ポチ
もちろん下取りに Nikon AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8D
を出す買取金額15000円となっているが

カビカビなので 多分グッと安くなると思う
ポチしたレンズは

いよいよこれで打ち止めにできるだろーと信じる


 

 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タムキュー | トップ | 穂坂大地 他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事