つれづれなる記その2

以前の「つれづれなる記」が終了されたのでその続きです。

映画ラ・ボエーム鑑賞

2009-02-14 22:07:23 | Weblog
新宿高島屋12Fのシネマタイムズスクエアで今日初日の映画“ラ・ボエーム”を観た。プッチーニのオペラそのものの映画で、ソプラノ:アンナ・ネトレブコ(ミミ役)、テノール:ローランド・ビリャソン(ロドルフォ役)出演で、音響もすごい。あまりの大音響に疲れたけど、オペラを堪能できた。ミミ役のネトレブコが美しく、歌も素晴らしかったが、ロドルフォ役は顔がどぎつく、ちょっと…という感じ。オペラを全曲鑑賞出来て、得した気分。暑くなって、終わってから、2種類コーンのジェラートを食べて頭も冷やした。最近映画を見ていなかったが、久し振りの気晴らしともなった。
(詳細はネットで検索できる。写真は上から見た新宿御苑の風景)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿