乳頭温泉郷 妙乃湯・・ブログ版

田沢湖・角館 秋田県仙北市

紅葉 真っ盛り 

2007-10-17 20:18:25 | Weblog
乳頭温泉郷妙乃湯の佐藤です。

しばらくブログ投稿をサボっていました。すみません。
写真は和賀山塊
幻の滝と言われる「シャチヒネリの滝」と思われます。
先日、抱返り渓谷ヘリコプター遊覧飛行の際に
パイロットさんに無理言って探しにいきました。
遠くからの撮影ですので滝の高さはわかりませんが
全体で100mクラスの落差があると言われています。
樹に隠れている部分もあるようです。
抱返り渓谷はまだ紅葉には早いのですが、乳頭温泉郷付近は
かなり紅葉が進みました。

妙乃湯の前のもみじは 真っ赤に染まっています。
ライブカメラでもご覧頂けるかと思います。
少しアングル変えてみました。

最新の画像もっと見る