楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

イチヂク

2014-08-25 17:24:13 | Weblog
さくらさ~ん
きょうの我が家の収穫です。
これは畑じゃなくて、家の屋敷の隅に植わっている、ごく普通のイチジクです。
甘みが少ないので人間様にも熟れたのが収穫できるんです。
鳥や虫はほんとうによく知っていますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meriko)
2014-09-02 10:50:37
お久しぶりです。
イチジク、とても懐かしいです。
子供の頃、木に登って食べてました。乳液が唇の端についてかぶれてしまって・・・
今でもお店でイチジクを見るとつい買ってしまいます。
返信する
メリさん、ほんとお久です。 (taeko123)
2014-09-02 20:43:40
懐かしい、ってことはイチヂクも北海道では育たないのですか?
気温差大きすぎですね。
こちらでは今が最盛期ですが、例のごとく我が家では小鳥さんやコガネムシさんたちとの攻防戦が続き、わたしは負けてばかりいます。
ブラックベリーも終わって、今はイチヂクだけなのにねえ。
 昨日チョコベリーの苗木を見つけて買ってきて植えました。
実がたくさん付いていたので食べてみたのですが、渋味が強くて美味しくないんです。
ジャムにしても渋味が残るらしくて・・・
さて来年沢山なった時はどうしよう?と、捕らぬタヌキの皮算用をしている欲張りtaeko123です。
返信する

コメントを投稿