楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

きょうは立春

2015-02-04 23:55:55 | Weblog

朝からとっても暖かい
すっかり春めいた感じだけど、いやまだこのまま春になるはずはないよねえ。
天気はいいし暖かいしお出かけに最高。

 てなわけで友人に誘われ、そのまた友人のお宅へ伺う。
女子4人のおしゃべり会。
お昼は友人の手料理。
美味しい巻き寿司とおそばをいただきました。


 私以外の方たちはつるし雛の製作中。
かわいい小物をたくさん作っていました。
おひな祭りには素敵な飾り雛になることでしょう。
でも今日は私が入ってしまったため、作業は中断。
何個かの小物が出来上がるのを明日以降に持ち越されてしまいました。
 “ごめんね”


 いつものごとく帰りがけには畑
去年の夏のピーマンが・・・

まだ生存しています

そして

カモミールは咲き出しています

暖かい日差しに微笑んだように見える・・・

フユアヤメです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミツちゃん)
2015-02-06 00:20:11
ホットする風景、巻き寿司美味しそう、畑の写真も楽し
そう、いいなあ~
返信する
カモミールが・・・? (山さくら)
2015-02-06 08:00:38
徳島では、カモミールが咲いているんですね。
私の家の庭には、カモミールは育たなかったのですが、
今年は、今のところ緑の葉っぱが繁っています。
花なんてまだまだですと思っていましたが・・・・・、

太陽が出て暖かくなったら、ちょっと、見て来ますね。
楽しみな事が一つ増えました。
ありがとうございます!


返信する
ミツちゃんさま (taeko123)
2015-02-06 09:07:20
ホッコリ和んでいただけましたか?
巻き寿司はチョッと細めで具だくさん。
具が海苔からこぼれそうで作った友人は悔やんでいましたが、それは美味しかったんですよ。
 
 畑は楽しいですよ。
今の私の最高の楽しみです。
デッキで鉢やプランターででもできます。
小さなお野菜が育った時、なんともいえない幸せを感じます。
返信する
さくらさん! (taeko123)
2015-02-06 09:11:58
おはようございます。
カモミール元気に花咲かせるといいですね。
 このカモミールの花はトンネルの中のものです。
外のそれは咲きかけていますがまだポチポチです。
今にたくさんの花が咲きだすでしょう。
寒さにももうすこ~しの間我慢ですねえ。
返信する
花より団子 (紫ラベンダー)
2015-02-06 20:06:02
taekoさん家からお嫁入りしてきた、我が家のカモミール
元気に大きくなっていますが、路地植えだからお花はまだまだですよ。楽しみ♪
 
私はその美味しそうなお巻きずしに、心惹かれています。
節分に食べられなかったから、明日作ってみようかな。
返信する
おはよ、ラベンダーさん (taeko123)
2015-02-07 09:27:54
昨日の地震には驚かされましたね。
何事もなくてよかったよねえ。
 
  そう、巻き寿司おいしかったよ。
  ヤエちゃん作でした。
  とても上手です。
  でもあなたも上手だから・・・
  また頂かせてくださ~い。

 カモミールの花ご入用でしたらいつでも言って下さいね。
お届けしますよ。
返信する
うれしいな (紫ラベンダー)
2015-02-07 10:11:52
こんなにも近くでの震源地で、本当に被害がでなくてよかったよね。
防災対策何もしていない我が家は、何かしたほうがいいかも。考えてしまいました。

いつもお花いただいて有難う。
今は見るだけで、そのうち邪魔になってきたら頂戴ね。
返信する

コメントを投稿