楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

夕空

2015-08-02 10:50:38 | Weblog
8/1の夕空にはきれいな雲が・・・
午後7時過ぎの名田橋のたもとの外気温は31度の表示でした。
あつい、暑い。
岐阜や群馬では39度を越しているというからまったくどうなっているのでしょうねえ。
 
 今朝も暑いこと。

温室には冷房装置はありません。
天井は空いているようですし、換気扇はガンガン回っていますがサウナ状態です。
植物たちもかわいそうですが、いたしかたありません。

 涼しげな気分にさせてくれる睡蓮が今日も咲いています。

次々蕾を付けて・・・。
鉢が小さくてこれもかわいそうかな。

 涼しげな花2


 涼しげな花3


 チビさんが学校で育てたトマトの子供です。

こぼれ種から発芽して立派な実を結びました。
来年は孫が育つかしらね。

 チビさんの花2

ことしは立派なホウセンカ
毎年のことながら上手に育てられるものですね。
負けそ~!です。


アスパラに花が・・・
これも涼しげな緑です。

 一輪

咲き終わった花の後ろでひかえめに咲いていた紫陽花。
涼しげな色でかわいい!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (紫ラベンダー)
2015-08-02 14:50:58
梅雨明けから猛暑の始まりで、いきなり30度越えの日々。
言うの止めようと思いながら暑い暑いを連発しています。
でも、青いお花は涼しげですね。
家は水やりしながらも、枯れていくお花が・・・。

体調崩さないようにね。
どうぞご自愛ください。
返信する
どうもありがとう。 (taeko123)
2015-08-02 20:26:23
ラベンダーさん、ご心配おかけしましたね。
だいぶ元気になりました。
ボチボチやっています。
 お野菜類がみんなおしまいですね。
でもね、あのサラダ菜、そう山くらげですが意外と美味しいですよ。
 昨日少しだけ漬けてみたのですが、これがチビさんに人気でした。
 お土産のあの味に似せて味付けしたらグー!でしたよ。
堅くなってしまわないうちに食べてみてください。
 皮むきが面倒で億劫ですががんばって!!
返信する
早速 (紫ラベンダー)
2015-08-03 21:06:04
今が食べ時なんですね。
早速収穫してきます。
あんなに美味しくできたらいいな。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿