楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

フレア徳島

2014-04-25 08:34:48 | Weblog
  

きのうは知人にお誘いいただいてフレア徳島での馬頭琴の演奏を聞いてきました。
なんとなく素朴さを感じさせられた楽器です。
一緒に「スーホの白い馬」の朗読も聞かせていただきました。
久しぶりの外出ながらここだけでどこへも寄らずに帰ったのはもったいなかったかな?

 また、花、はな・・・
最後のボタンが咲き始めました。



おんなじ色ばかりが咲く中で、白い色のボタンが新鮮です。


ヒメウツギ


???


マーガレット


シラーカンパニュラ




スズラン


増えすぎ~~




日陰でたった二つだけの花を咲かせたエビネ

堤防沿いにニセアカシアが緑を濃くしてきた。
やがて清楚な白い花を沢山咲かせることだろう。
今までは「ああ、きれいだな」 と思うだけだったのに、蜜蜂を飼うようになってからは見る目が変わってきたように思う。
「蜂の好きなニセアカシアはまだかなあ」なんて・・・
蜜蜂もせっせと働いているよ。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meriko)
2014-04-25 12:59:51
いっぱいお花見せて下さってありがとう!
春を実感しますね^^
レンゲもあるのねぇ~
子供の頃、妹と作った花冠を思い出します。

ムラサキケマン、鉢に播いてみました。
ありがとうね♪上手くいきますように!
返信する
庭一面蓮華です。 (taeko123)
2014-04-25 23:12:31
狭い庭いっぱい蓮華とシラユキゲシと、今はジュウニヒトエ(アジュガ)が咲いています。
はな、はな、はなの春。
やがて花の何にもない時期が来るんですよ。
だから春は大好き!
ケマンソウはエンゴサクによく似ていますよね。
ブルーのエゾエンゴサクの群生をほんとに見てみたいものです。
返信する

コメントを投稿