楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

やっぱり花

2013-04-24 07:52:09 | Weblog
我が家のボタンは一度に咲かない。
今最後の木々の花が咲き出した。 ボタン色と言われる赤紫の花、白い花・・・
とても豪華
 


ナニワノイバラも満開


つつましやかなヒメウツギ


ジュウニヒトエ(アジュガ)も・・・


ウラシマソウ
こちらもどんどん増えて数え切れないほどの株になっている
この仲間ではユキモチソウが一番いいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (meriko)
2013-04-24 11:08:34
美しい花ばかり・・・うっとりしますね~
ことにナニワノイバラ、ハマナスの白花に似ているようだけど、花付きがいいのね。
またヒメウツギもかわいい!
アジュガはこちらでは10cm位にしかならないけど、大きくなるのですね
返信する
メリさん、そういえば・・・ (taeko123)
2013-04-24 19:47:05
そういえばナニワノイバラはハマナスに似ています。
花の大きさとか、トゲの多さとか・・・
ただナニワ・・・は蔓バラです。
美しい花がこの時期にはいちばん多いようにおもいますね。
ナニワノイバラ挿し木しておきましょうかね。
要りませんか?
返信する
え~?うれしい! (meriko)
2013-04-25 17:16:11
もちろんほしい、ほしいです、けど・・・
こちらで根付くかな~。それだけが心配。
返信する
OK (taeko123)
2013-04-26 08:51:12
メリさん、挿し木しておきます。
根づくかどうか試してみましょ。
うまく根が出るよう早速さしておきますね。
返信する

コメントを投稿