楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

雨後の花々

2013-06-24 19:53:00 | Weblog
アジサイがいちばん喜んでいる。
水不足で花が咲ききってもいないうちから茶色く枯れだしていたのに、水がやっと行き届いて生き返った。
よかった、よかった。






アピオスの花


ロシアンセージ


チェリーセージ
 

コンフリーの花




ブラックベリーが今年は今のところきれい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慈雨 (machan)
2013-06-25 17:33:21
報道では豪雨の被害も凄かったようですが
徳島県には慈雨だったようで
ダムも潤い 手放しで喜んでいいものか悩みますが
花たちは素直に喜んでいるようですね
花も草も元気いっぱいです
返信する
Unknown (meriko)
2013-06-25 21:19:29
アジサイ達生き生きしてますね。
今はいろんな紫陽花あるのね(O_O)
うちの山アジサイももうちょっとかな~
返信する
machanさま (taeko123)
2013-06-26 08:18:28
梅雨にもどりましたね。今日の降りは強そうです。
おでかけは大変ですね。
歩き遍路さんはお気の毒な気がしますが、ご利益が多いかな?
春の花が終わり、 この時季花数が少ないですね。
そんな少ない花たちが、ほんとうに生き生き輝いています。
返信する
メリさん、おはよ! (taeko123)
2013-06-26 08:22:57
きのうは曇り日でしたが今日は朝から強い雨。
梅雨が始まりました~って感じです。
いままでが雨なしでしたから・・・。
雨に潤って花がほんとうに嬉しそうに咲いています。
返信する
紫陽花 (ねこ好き)
2013-06-28 00:02:49
梅雨らしい天気で紫陽花がいきいきとしたのもつかの間。
今年のわが家の紫陽花は終りに近づいています。
前半の天気が祟ったのでしょうか??
機会があればオープンガーデンにお越しくださいね。
返信する
ネコ好きさん、おはようございます (taeko123)
2013-06-28 08:22:01
ことしのアジサイは、というか花たちは雨がなくてかわいそうでしたね。
お水をたっぷりあげられるところはよかったのですけど、手の届かない場所での花たちは寿命が短くて・・・
 素敵なお庭ぜひいつか訪れさせてくださいね。
返信する

コメントを投稿