楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

みなさん、こんばんは~!

2011-07-09 19:51:04 | Weblog
ただいま九州は大野城に来ています。
昨日梅雨も明けて暑いの何のって・・・
 けさ、眠い目をこすりながらAM2時に徳島を出発。9時過ぎに別府港に着いた。
冬に夢大橋を目指したとき思いがけない大雪で道を阻まれて断念していたから、今日こそは・・・と行くことにした。
橋には大勢の観光客が来ていたけれど、再訪はしたくないかな。
大きくて立派な金属の吊橋で、周りの景色もいいんだけど、徳島の祖谷のかずら橋を思うと、かずら橋のほうが風情があり軍配はそちらに上がるかな、と思うんだけど。
何はともあれ、気になっていた橋が見られてよかったよ。
 そのあと連なっている温泉軍を訪ねた。
宝泉寺温泉、壁湯温泉、杖立て温泉・・・などなど。
家族風呂に入り、そこで採れたというトマトのお土産まで頂いていい気分。
大野城ではかわいい孫娘二人が元気な顔で迎えてくれて、最高!!
 でも、明朝には徳島へ向けて帰り・・となるんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祖谷のかずら橋~ (うんらん)
2011-07-12 22:16:42
そうですよね~!
40年前、その下流の方の橋をおろるおそる渡ったような記憶があるのですが・・・そういう橋ありますか?  
返信する
どの橋だろう? (taeko123)
2011-07-14 17:38:30
一般に知られていて観光スポットとなっているのは、比較的近い(徳島の西の端、山の中だけど)西祖谷にあるかずら橋です。
そこからもっともっと山に分け入り、剣山の麓東祖谷には、二重かずら橋といって、西祖谷のようなかずら橋が二つならんで架かっています。
その近くには野猿もありますよ。
 うんらんさんが渡られたのはどの橋でしょうね。
今度徳島へお越しの節はお声おかけくださいね。ご一緒したいです。
その近くの温泉もいいですよね。

 
返信する

コメントを投稿