楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

おどろき!

2015-08-24 19:46:24 | Weblog
これは土佐文旦なんです。
常温でこんなに遅い時期まで置いておいたことがなかったんですが、今日見てみたら傷みなどまったくないきれいな文旦のままだったものですから剥いてみたんです。
そうしたら・・・




こんなの初めてです。
中の種からどれも発芽が始まっているんです。
どの種からも根が出て、緑の新芽も出始めています。
そしてその種の根はみんな同じ位置に集まっているんです。

みかんのお味は?
やっぱり適期に食べるべきですね。
本来の美味しさはありませんでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらら)
2015-08-25 09:28:48
ふしぎですね。

次の命へバトンタッチ・・・

風雨すごいですね。

被害がありませんように・・・
返信する
ほんとうに・・・ (taeko123)
2015-08-25 09:53:15
さららさんコメントありがとうございます。
お嬢さんたち台風後になってよかったですね。
夏休みの楽しい思い出がいっぱいできることでしょう。
 植物は面白いですね。
返信する
すっごい  こんなの初めて~ (札幌っ子)
2015-08-25 18:46:48

ビックリしました。
本当に人には無い<笑>神秘的で不思議な命の世界
ですね~

台風、大丈夫ですか?
被害が有りません様に祈って居ります<m(__)m>

返信する
札幌っ子さん、こんばんは (taeko123)
2015-08-25 21:29:34
ご心配ありがとうございます。
この度の台風はずいぶん遠くを通過したように思うのに、雨も風もひどくてその勢力の大きさを思い知らされました。
きっと川では水量がすごいことになっていると思います。 が被害はありませんでした。油断したので大きな鉢を2つほど割られてしまいましたがその程度で済みました。
台風は嫌いです。
 最近のそちらの気候はいかがですか?
返信する
おひさです! (meriko)
2015-08-31 11:05:56
テンプレート変わったんだね!ステキです♪
実の中の種から発芽するなんて、植物って本当に不思議です。食べるのもいいけど、こんな不思議に出会えるのもまた楽しいです。
返信する
そうですよね、メリさん。 (taeko123)
2015-08-31 19:55:46
ホント不思議ですよね。
珍しいものに出会えましたけど、やっぱり時期をはずさず食べるべきですね。
まったく味が変わってしまっていて食べられたものでありませんでした。
返信する

コメントを投稿