楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

今日の収穫

2009-07-01 23:01:52 | Weblog

今日は初めてのとうもろこしの収穫。思ったより美味しくてtaito大喜び。
私も嬉しくて・・・
 ママは、私の友人からもらったさつま芋を使ってカステラを作っていた。
長崎カステラかな。お店のよりおいしい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (紫ラベンダー)
2009-07-03 18:32:27
ほんとにtaitoくんのママのお菓子おいしいね。
おなかいっぱいで行ったのに、ペロッと食べてしまいました。ごちそうさまでした。
お野菜もたくさん頂いて、夫くんは、大満足の様子です。お肉を焼いては、せっせと食べています。想像できるでしょ。
返信する
どうも、どうも (taeko123)
2009-07-03 19:06:15
ママのお菓子、案外おいしいよね。
grisgrisで食べられなくなったのが未だに残念です。
 昨日も今日も畑お休みでしたが明日は行こうかな。
 カラスに取られないうちにトウモロコシ収穫してくるからね。届けられるくらいあったら良いんだけど・・・待っててね。
返信する
カラスに食べられないうちに。。。 (うんらん)
2009-07-05 07:02:08
そうなんですよね。
美味しいトウモロコシは動物に狙われるんですよね~カラスくんは大満足でしょうね~

夏の信州の高原をドライブしていると・・・
畑の道端の小屋では、焼トウモロコシを売っているんですよ。ついつい買ってしまいます。
きれいな風景を眺めながらかじる。。。それはそれは楽しいんですよ~懐かしく思い出されます。。。
返信する
おさなも大好きです。 (taeko123)
2009-07-05 11:09:02
トウモロコシはたいていの人が好きですよね。
我が家の孫も大好きなんですが、彼の従兄弟はポップコーンは好きなのに生のトウモロコシは嫌いなんですって。美味しいのにねぇ。
好きずきですね。
焼きトウモロコシの臭いが漂ってきそう。食欲そそられますよね。
返信する

コメントを投稿