楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

あじさい

2009-09-14 13:25:21 | Weblog
今年のあじさいはきれいに咲かなかった。
普通のあじさいは赤やブルーのきれいな色が出ないまま、今緑色を残した花殻を付けている。
 この隅田の花火は、時期に咲かず、今頃きれいに咲き始めた。
一花だけだけど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ですね! (山さくら)
2009-09-16 12:57:58
 私、最近になって切り込みました。北さんから夏の初め頃「今が刈り込み時期だよ」って、教えていただいたのだけど、ホッタラカシでした。今日の朝、枯れた花が付いたままだったので、ふっと思い出して刈ったところでした。
 不思議ですね。ほんで久し振りにここ開けたら、隅田の花火ですって・・・・。偶然ってあるんですね。 私は刈り込んだの初めてです。
taeko123さん所も、我家も来年咲くかどうか楽しみですね?

 ご心配お掛けしていました『だるま窯』に、うんらんさんを巻き込んでしまいました。幸さんは観念した(諦めた)ようです。
「もう、いいんです。みんなが元気だったら、窯なんて無くなってもどうでもいいんです」ですって!

 お年寄りを苛めたらイカンかったかな?・って、今思っています。でも、みんなが納得できるようにしますから心配ないですからね。
 taeko123さんが、今度粟島に来られる時は、だるま窯にご案内しますからね。 幸さんの言われるように、元気でご活躍してくださいね。
返信する
よかったですねぇ (taeko123)
2009-09-16 13:55:24
こ~さんも納得されて、うんらんさんもさくらさんも、そしてみんなが楽しめたら言うこと無しですね。ほんと、よかった!
 いつか叉粟島へ参ります。その時はだるま窯に会えるのを楽しみにしています。
 今日はこれから山の下草の処理に行って来ます。
涼しくなって作業もはかどります。
返信する

コメントを投稿