楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

開花目前(3/24)

2015-03-29 00:27:34 | Weblog
山の桜です。
10本位あるのですがどれも同じくらいの咲き加減。
もうすぐ開きますよ。

咲き出して2年目の・・・


ミモザです。
ことしは黄色がすごくきれいですし、花数があまり多くないので花が大きくてステキです。

machan様のとこのヤマモモはきれいに咲いているようですが・・・


我が家のヤマモモはまだこの状態です。
咲くまでにはだいぶかかりそうです。


池には次々鳥たちが訪れています。
私にきずいたアオサギが飛び立ちました。


川鵜は悠々と泳いでいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミモザ (紫ラベンダー)
2015-03-29 11:21:28
ミモザの色きれいですね。
若木だからでしょうか?

さくらは蕾が大きく膨らんでいますね。
このところ暖かい日が多いから一気に咲くんでしょうね。
楽しみです。
返信する
雨ですね、ラベンダーさん。 (taeko123)
2015-03-29 12:56:12
この雨で花も潤って咲くのかな。
ここ2~3日山へ行っていないから、咲き始めているかもね。
 平日のいい天気の日にお花見行きますか?
返信する
Unknown (ミツちゃん)
2015-03-30 12:53:55
こんにちは。東京は咲き始めました、八王子僕の街はボチボチ咲き始めました、短いシーズンの始まりです。
返信する
ミツちゃん様 (taeko123)
2015-03-30 13:01:23
今日は気持ちのいいお天気の徳島です。
開花宣言もでましたが、庭の桜はまだ開きません。
いまから山の桜の状況を見てきます。
咲き始めていたら友人たちと花見を予定しています。
また、見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿