M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

リコースカイライン GTS-R '88 製作記 (1)

2018-12-04 13:34:04 | リコースカイラインGTS-R'88
 次のお題はこちら、ハセガワのR31・リコースカイラインGTS-Rです。

 相変わらずカテゴリーに統一感がありませんが、その時の気分で作っていますのでご容赦ください(#^_^#)。

 1988年の全日本ツーリングカー選手権(JTC)に出場のニスモワークスマシンですね。
 ハセガワからは先にカルソニックスカイラインがキット化されていますが、ニスモワークスを作りたかったのでこれが出るまで待ってました。

 大きな違いは、ホイールがパナスポーツ製の5本スポークになっていることと、トランクの給油リッドの大きさが違うみたいです。

 今年は4台完成目標だったのに、これが3台目・・・(T_T)
 なので、若干のディティールアップで完成を目指す方針で作ります。

 カラーリングはちょっとストライプが面倒ですが、単純な赤白の塗り分けなので塗装で仕上げる予定です。
 それから、フロントバンパーのエアダクトは開口しておきたいところですね。
 室内では、シートベルトはサードパーティのものに交換くらいでしょうか、
 室内の配線は資料がなかなか見つからないので今回はオミットする予定です。

 完成品画像を見ると、ちょっと車高が高い感じがするんですが・・・・
 どうしてもダメというレベルではないので、完成優先、その他はほぼ素組みでいきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿