M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

リコースカイライン GTS-R '88 製作記 (2)

2018-12-05 09:23:29 | リコースカイラインGTS-R'88
 最初に気になるところのボディ加工を済ませてしまいましょう。

 ひとつ目はフロントバンパーのエアダクトです。
 ここがふさがっているのはちょっと寂しいので開口します。

 単純な形状なので作業は比較的簡単。

 まず裏側からリューターでエアダクトの裏側を削り込んでいきます。
 並行に削りたいので円柱形のビットを使ってみました。


 表が透けるくらいまで追い込んだら、あとは表側からカッターで切り抜きます。

 そうするとこんな感じ。きれいに開口できました。

 ここのメッシュは菱形なんですが、「ハセガワさん」のエッチングのモデリングメッシュにピッタリ合う物があります。
 そもそも合うメッシュが無いと開口してもカッコ悪くなるだけなので、最初に確認しておきましょう。

 今回もスローペースですが、少しずつ進めていきますのでよろしくお願いします(^0^)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿